※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

6月の安定期に京都市のわら天神で戌の日参りを考えています。混雑を避けるため週をずらしてもいいか迷っています。戌の日以外でも安産祈願セットはもらえるか、一人での参拝は珍しいでしょうか?

6月に安定期に入るので、京都市のわら天神に戌の日参りに行こうと思っています。
ちょうど土曜日に戌の日があるからこの日に行こうーと思ってたのですが、土日の戌の日のわら天神ってすごい混むようですね。。

なので、週をずらして行こうかなと考え直しているところなのですが、戌の日でなくても安産祈願セットはもらえるんですよね?
あと、旦那さんとかお母さんとかと参るのが普通なのでしょうか?妊婦一人でお参りに来るのは稀なんでしょうかね..?

コメント

my

そんな事ないと思いますよ~。私も小学生の上の子連れて二人で行きましたが。1人の方もいましたよ。確かに土日の戌の日 長蛇の列でしたよ。

  • ありんこ

    ありんこ

    1人で来る人もいるんですね、じゃあ安心です。
    行列に並ぶのが好きじゃないので、土日をはずして平日にしようとすると、だれも都合がつかないので...汗

    • 5月26日
わふ

安産祈願セットはいつでも購入可能ですよ!
私の場合は旦那とお義母さんと3人で行きましたが、それぞれの仕事などの都合もあると思うので、体調とかが悪くなければお出かけがてらに1人でもいいとおもいますよ!

  • ありんこ

    ありんこ

    いつでも買えるなら良かったです!
    旦那も母も仕事してるので、合わせづらいですね。

    • 5月26日
小天使匿名ちゃん

うちは旦那が単身なので、実母と上の子と行く予定です!!
稀では無いみたいですが、妊婦なので1人で行く時は体調とか気をつけてね!と書いてありました🙏

  • ありんこ

    ありんこ

    確かに真夏日くらい暑い日もあるので、ひとりで行く場合には体調に気を配らないとですよね!

    • 5月26日
さゆり

私の旦那は休み不定期なので、戌の日の数日か前にお参りと安産祈願セット貰いに行きました!人は全然いませんでしたよ!
で、帯を初めて巻く日を戌の日にしました☺️

もーじ

戌の日はすごい人みたいです!私はずらしていきました☺︎いつでもセットいただけます☺︎
私は義両親といきました☺︎うちの両親も行く予定だったんですけど都合が悪くなってしまって。
夫婦で行かれるのもありだと思います☺︎
かみさまにお願いにいくので、都合がわるければお一人で行かれてもいいと思います。かみさまもわかってくださいますし、大丈夫ですよ☺︎行き帰りの体調だけ、気をつけてくださいね◎