※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘に箸を買おうと思っています。2歳頃〜就学前まで用と2歳前からのベビー用があります。どちらがいいでしょうか?2歳4ヶ月なので2歳頃〜は大きいかもしれません。逆に2歳前〜は小さいかもしれません。皆さんのご意見をお聞かせください。

2歳4ヶ月の娘に箸を買ってあげようと思うんですが、エジソンのにしようと思ってて、2歳頃〜から就学前までって物と、2歳前から使えるベビーってのがあって、どっちがいいですかね❓もう2歳4ヶ月なんで2歳頃〜ってのでも大きくないかなーとか思って✨逆に2歳前〜ってのは小さいかなぁ?とか。皆さんのお子様で持ってる方いたらどんな感じかご意見下さい😌

コメント

めー

2才になる前から、2才ごろ〜の方を使ってましたが、特に大きすぎることなく使えていたので、2才ごろからので大丈夫だと思いますよ😃

• あみっち

あみっち

さっそく回答ありがとうございます🙂2歳前から使ってたんですね!じゃあ2歳〜ので大丈夫そうですね!ちなみにどの柄?の使ってました?🙂

• 5月26日
  • めー

めー

うちは娘が好きなトーマスとプーさんのを使ってます😃

• 5月26日
  • あみっち

あみっち

プーさんのって箸の上に少し大きいプーさんがついてるやつですよね?それって重くないですか?
    娘にもキティーちゃんのでもいいかなとも思ったんですけど重さが気になって💦

• 5月26日
  • めー

めー

重そうな感じはしないですよ〜😃キャラクターが気に入ってるので、喜んで使ってます✨

• 5月26日
  • あみっち

あみっち

ありがとうございます😊
    検討してみます😀

• 5月26日
Lieb

うちはエジソンの一歳半からのと2歳から?のと両方使っていますが、2歳少し前から2歳からの使っています!
初めは確かに少し指が入りづらいかな?と思っていましたが使っていくうちに気にならなくなりました(^^)
娘さん2歳4ヶ月ですし、ベビー用だと箸も短いはずなので2歳からので良いと思います!

• あみっち

あみっち

やっぱみなさん2歳前から箸使わせているんですね💦ちょっとうち遅かったかな💦そうですよね!2歳からのでいいですよね😊

• 5月26日
  • Lieb

Lieb

大丈夫ですよ、エジソンのなら今からでもすぐ使えますよ!
    うちは左利きか怪しかったのですが早めにーと一歳半くらいからスプーンフォークとセットで買っていた右利きのベビー用を使わせてましたがそんなに使えずスプーンフォークに戻して、何ヶ月後かにやっぱり左利き用を買おうとなってそれを使わせたら何回かで指の入れ方も覚えて箸をカチカチ自慢げに合わせるまでになりましたよw
    ご飯はやはり掴みづらいのでスプーンも使ったりしてますが基本今はお箸で食べています!
    お箸に指を通すのを習得していたからか最近ハサミを始めたのですがそちらも指の入れ方すぐに覚えて使っていてお箸効果かなぁと思いました(^^)

• 5月26日
  • あみっち

あみっち

もうお箸ででほぼ食べれるんですね🙂ちなみにエジソンのスプーンフォークもエジソン以外のに比べて使いやすそうですか❓
    ハサミも出来るんですね!すごーぃ✨✨エジソン効果いいですね😁

• 5月27日
  • Lieb

Lieb

一応という感じで、まだ箸で口にいれたら反対の手を口にいれてこぼれないようにしたりはしてますけどね😅
    エジソンのスプーンフォークも9ヶ月からの、一歳からの、一歳半からの全て使っています!
    この年齢になると普通のスプーンでもさほど気にならないかなという感じです!
    ただエジソンだとスプーン先端が平らになっていて残ったご飯粒とか最後の最後まで綺麗に食べるには良いのかもですが、うちの子はまだそれをする域まで達していないのでわからずです😅
    フォークはやはりエジソンは滑り止め?みたいになっている分麺類とかは食べやすいかなとは思いますがなくてもいいかなーとは思います。

ハサミ、まだ持たせたばかりでとりあえず自分で持ててグーパーグーパーと言いながら同じところ切るだけですw
    まだ反対の手で紙を動かして切りすすめるまでは難しいのでそこをどう伝えていくかが悩みどころです😅
    因みにお箸もグーパーグーパーと教えたら掴むのも上手になりました!

• 5月27日
夏菜子

二歳ごろからのを二歳前から使ってます(⍢)始めは少し穴の距離あるかな?と思いましたが、すぐに使えてたし今は馴染んでるので大丈夫だと思います(⍢)
でっかいミニーちゃんついてますが重くはないですよー。

• あみっち

あみっち

2歳4ヶ月一緒ですね😁
    やっぱ2歳頃〜ので大丈夫そうですね!ミニーちゃんも可愛いですよねー💕重くないなら可愛いし買ってあげたいです!

• 5月26日
  • 夏菜子

夏菜子

一緒ですね(⍢)✨
    食べないと言った野菜も、ミニーが食べさせてる設定で食べさせると口開けたりしますよ笑
    飽きるとミニーにご飯食べさせててそれはやめてほしいですけどw

• 5月26日
  • あみっち

あみっち

そーなんですか✨好き嫌いも克服できていいですね😁ミニーにご飯あげてるとか可愛い💕
    うちの娘はたぶんあんまミニーわからないと思うのでどっちかっていうとキティーちゃんの方がいいかなーなんて今考えてました!機能は一緒ですもんね?✨

• 5月26日
  • 夏菜子

夏菜子

同じです同じです✨うちもわたしはキティ好きなのに娘はミニーの方が知ってるので😅

• 5月27日