※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
妊娠・出産

出産方法に悩みストレスが溜まり、上の子のことも気になる。似た経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

今月出産予定日…計画分娩にしようか色々悩んでます。
色々考えてたらストレスたまってきて爆発してしまい旦那と喧嘩するし、涙は止まらないし自分は一体何がしたいのか分からなくなってしまいました。
今一番悩んでるのは?と聞かれると上の子のことです(T_T)イヤイヤ期まっさい中!!妊娠中とかぶって仕方ないと分かってるし自分が選んだ道だからと分かっててもイライラします。
でも上の子も色々我慢してるだろうしイライラたまってるはず!って思うと申し訳なく思ったり…早く赤ちゃん出てこないかなって考えたり。出産したらしたでまた大変なのは分かるけど…とりあえずいまの状況も辛いです。
何が言いたいのか分からないけどたまったものはかせてもらいました(T_T)
似たような状況だった方、どう乗り越えましたか?

コメント

むっちぃ23

初めまして☆

大丈夫ですか?
少しは落ち着きましたか?

うちは、6歳♂と4歳♂がいます。
ぷぅちゃこさんのお子さんと同じ2歳違いになります。
うちは、兄弟が同じ11月生まれだったので、お兄ちゃんには淋しい思いをさせたと思ってます。
しかし、6歳になったお兄ちゃんに弟が生まれた当時の事を聞くと少し覚えているもんですが、楽しかったり笑った事だけです♪
淋しくなかったのかなぁ?
お母さん、取られた感じはしなかったのかなぁ?
と聞くと、
淋しくなかったよ。俺がトントンしてあげたんだからな。オムツもとってきてあげたんだからな。
とお兄ちゃんぶってます(笑)

ぷぅちゃこさん☆
2歳違いの子育ては、少し大変です。でも、2人、子供がいるはずが1人目よりも楽です(笑)
楽しいです♪
上の子が成長していく姿をまじまじと見れたような気がします。
なぜだか、弟の成長よりお兄ちゃんの成長の方が今でも覚えています♪

ぷぅちゃこさん☆
大丈夫♪
なるようになります♪
ぷぅちゃこさんなりに楽しんで、幸せになれるなら、それでいいんです☆
気張らず、ぷぅちゃこさんらしく(*^^*)

• ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

コメントありがとうございます!!少しは落ち着きました(^^)けどやっぱり色々寂しくなったり情緒不安定な自分がいて…上の子の前では笑顔を心かげてるんですがね…(>_<)

むっちいさんちのお兄ちゃん、なんだか面白いです!そうやって良い思いでとなってくんですよね!!

なんとかなる!って考えないとやってられないですよね(>_<)なんかお腹もきついし色々ストレスたまったら爆発しちゃいました(>_<)
    聞いてもらえて嬉しいです!

• 11月7日