※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

食べ悪阻で食べ物が美味しく感じられず、お腹が空いても食べられない状況でストレスを感じています。悪循環が続き、早く終わって欲しいとのことです。

これって食べ悪阻だと思いますか?

5週頃から吐き悪阻が始まり、吐きはしないけど食べ物も飲み物も一切受け付けず、脱水で点滴通院をしていました。

8週頃から吐き悪阻がおさまってきて、飲み食い出来るようになってきたのですが、9週頃から今度は食べ悪阻ぽくなってきました。

ただ私の場合は、食べ物を食べたいとは一切思いません。
食べても全て美味しく感じれない状態です。

でも食べて30分後にはお腹が空いて気持ち悪くなるので、また何か食べなければいけないのですが、何せ食べ物全てが美味しく感じれないのでこの悪循環が凄くストレスです。

少しでも美味しい物や食べて満足できる物が見つかればいいのですが、それもない上にお腹は空いて気持ち悪くなるので、正直吐き悪阻より辛いです😅

お腹は空いてるのに美味しくないから1人前はまず食べれないし、だからこそすぐにお腹が空いてしまいます。
ゼリーやフルーツを食べても、早くて10分後にはお腹が空いてきてします。

食べ悪阻ってこんなものなのですかね??
早く悪阻が終わって欲しいです…😭

コメント

ママっち

悪阻だと思います😂私もそうでした💦少しでも食べようと思えるものを選んでましたが、、妊娠前大好きだったものが美味しく感じなくなるの何か辛いですよね😢
赤ちゃんのためにも頑張ってください!応援しています!!

おみよ

私も同じ感じでした!!
ただ私の場合は7週目過ぎたあたりから
急にご飯が食べられるようになり、
美味しさは感じていました💡

5週目から7週目に入るまでは
食べないと空腹で余計に胸焼けがひどくなっていたので、
朝食バナナ(ウィダーっぽいやつ)とポテチの のり塩味を
空腹を感じたらちびちび食べていました!

ある程度食べると空腹が収まるので、
何とかそれで乗り切った感じです😓😓

私も投稿者さんと同じ9週目ですが、
今は満腹まで食べないようにしているだけで
ほとんどのものが食べられるようになりましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

徐々につわりも治ってくる頃だと信じたいですね💦💦
私もまだ気は抜けないので、お互いうまく乗り越えていきましょう!!

• おみよ

おみよ

あ、投稿者さん10週目でしたね💦
    間違えてしまいました😭😭
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 5月27日