※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

離乳食にベビー麦茶を使う際、100mlで1スティック溶かすと書いていますが、残りは捨てるべきか悩んでいます。大人の麦茶を薄めて使う予定でしたが、実母から送られたので使いたいです。

6ヶ月になるときに離乳食を始める予定です。粉末タイプのベビー麦茶のことなんですが1つのスティックを100mlのお湯で溶かすと書いてありますが残った分は捨てた方がいいんでしょうか?最初は100mlも飲まないでしょうし、でもひとさじ程度飲んで捨てるのも勿体ないなぁと💦大人の麦茶を薄めてあげる予定でしたが実母が送ってくれたので使いたいのですが…。

コメント

ゆう

私は、捨ててました😅

  • ゆりか

    ゆりか

    1週間でなくなっちゃいますね😭
    コスパ…😭

    • 5月26日
mimama

3回分くらいに分けて使ってました😆
残った分は冷蔵庫で保管してました😊

  • ゆりか

    ゆりか

    1つのスティックを分けてってことでしょうか?

    • 5月26日
  • mimama

    mimama

    1つのスティックを適当に一回分
    コップやマグにいれてお湯とお白湯いれて作って、残った粉は輪ゴムで閉めて冷蔵庫に保管です😋

    • 5月26日
  • ゆりか

    ゆりか

    なるほど。それなら3日くらいなら大丈夫ですかね💦

    • 5月26日
  • mimama

    mimama

    今はチャック?がついてる粉末のタイプのお茶をあげてるんですけど
    そっちの方が保管日数多いですし、
    3日くらいは大丈夫だと思いますよ💦
    うちの子は大丈夫でした😆

    • 5月26日
Yu-mama

残った分は、私が飲んでます😓

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね💦あっという間になくなっちゃいますね🤣

    • 5月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    なので、うちは、粉末のお茶とパックタイプと併用して使ってます!

    • 5月26日
  • ゆりか

    ゆりか

    確かにもう少し量飲むようになって出先とか用にとってた方がいいかもですね!

    • 5月26日
もこ

捨てたり、余った分は旦那に飲ませてました😂笑

  • ゆりか

    ゆりか

    勿体ないけど一番は作りたてですよね💦

    • 5月26日
まや

私は最初に100ml作って赤ちゃんに取り分けて残った物を自分で飲み味の濃さと色を覚えました😄
だいたいですけど(笑)
麦茶は濃すぎなければいいと思ったので半分の量作ったりしましたよ〜
捨てるのもったいなかったので(笑)

  • ゆりか

    ゆりか

    スティックの半分ですか?

    • 5月26日
  • まや

    まや

    そうです!
    3分の1とかでも作ってましたよ〜
    気持ち薄めで作ってました😁

    • 5月26日
  • ゆりか

    ゆりか

    なるほど!

    • 5月26日
💋

粉の状態で保管してましたが捨てました(笑)

み

分けて使ってました!
残った分は冷蔵庫で保管して
3日間くらいは使ってましたが
それでも残った時は捨てたり
私が飲んだりしてました。