※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

妊娠5週4日で下痢が続き、ビオフェルミンSで収まった。腰痛や生理痛みたいな感覚があり、病院で検査予定。同じ症状の方の経験を聞きたい。

計算したところいま妊娠5週と4日です。整理予定日当日から2日間下痢が続き、汚い話ですみません。回数は頻繁だったのですが量は毎回大さじ一杯から二杯といったところでしょうか。そのあとビオフェルミンSを飲んだりして下痢は収まりました。それから現在まで腰が疲れやすい感覚や極かるーい生理痛みたいな感覚がたまにあるくらいで、症状が無さすぎて心配しています。。心配しすぎない方が良いのはわかっていますが6/5に病院に行くことになり、そのときはちょうど7週目になります。毎日不安でたまりません。同じようなほとんど症状が無かったり最初の頃下痢があった方がいたらお話し聞きたいです。。

コメント

にゃーち

最初の頃は下痢症状ありましたよー!
今は便秘気味ですが😅

• 😋

😋

お返事ありがとうございます✨
    病院や母が受付で働いている妊婦さんにそういう症状があるか聞いてもいないとか不安になることばかり言われてそのあとから急に下痢もなくなり他の症状も殆ど無いので心配になりました💦

• 5月26日
  • にゃーち

にゃーち

便秘になる人が多いそうですが
    逆に下痢になる人もいるみたいですよ!
    つわりもこれからかもしれないので
    今はまだとくに症状がないだけかもしれないですし
    このまま何もなく過ぎてく人もいるので
    あまり心配しなくていいですよ✨

• 5月26日
  • 😋

😋

優しい言葉をありがとうございます(>_<)✨
    気にしすぎないようにしたいです😰💦💦

• 5月26日
ざくろ

1人目も今もお腹緩かったです😅
今は少し治ってます。
1人目の時は初期はずっと下痢を繰り返してました。下痢すると流産とか調べると出てきてとても不安でした💧
気にしすぎてつかれてしまい、私の場合はですが、初期は気にしてもどうしようもないことが多いしあまりネット検索し過ぎないようにしてました💦

• ざくろ

ざくろ

ちなみに1人目つわりも一切なく、今もまだお腹緩かった以外ないです!

• 5月26日
  • 😋

😋

一人目のお子さんの時はずっとだったんですね😢⁉️大変だったのですね(>_<)でも、無事に産まれてきてくれて良かったですね(´・ω・`)💖✨そういうお話しを聞けると安心します😣
    そうですよねやっぱりネット見すぎない方が良いですよね😅ついつい調べてしまいます💦💦気を付けます😰

• 5月26日
スヌーピー

私は7週くらいから悪阻が始まりました🙃
全てが心配ですよね💦
次の検診が待ち遠しいですね😊

• 😋

😋

お返事ありがとうございます‼️
    早い人は4週とかから悪阻があるってよく聞くので殆ど症状がなくてとても心配になっていました(´・ω・`)💦
    7週からだったのですね😣
    はい、普段は絶対に病院なんて特に婦人科系は行きたいなんて思わないですが本当に早く病院に行きたくて仕方がないです😂(笑)

• 5月26日
あみみぃ

私も5wですが、下痢と便秘の繰り返しですΣ(ノд<)

普段は毎日快便なのに…

• 😋

😋

お返事ありがとうございます✨!
    もともと快便でも下痢も便秘も繰り返したりするのですね(´・ω・`)💦お腹の調子悪いの辛いですよね😣これから先悪阻とお腹の不調が両方来たら怖いな〰️なんて思います😅

• 5月26日
  • あみみぃ

あみみぃ

週数同じで、さらにこれといったつわりなどもないです( ´∀` )b

これから吐き気とかくるんでしょうかねΣ(ノд<)

• 5月26日
まるちゃん

私も同じ頃下痢のような感覚がありました!
妊娠初期症状でよく言われる
胸がはったり乳首が痛くなったりなど
なーんにもなかったです!
ただ、下痢はしないけど、
下痢になりそうな感じというか。。
私はフライング検査をしたので
妊娠に早く気づきましたが、
フライング検査してなかったら
全く気づかなかったと思います☝️💕
やはり症状はそれぞれみたいですね!
初期は出血したりもして
心配だらけでしたが、
今もお腹の中ですくすく育っています👌💕
検診たのしみですね!

• 😋

😋

そうなのですね!!私は最初は、なんとなく普段と違う体調が続いていたのでフライングで発覚しました‼️💦でもそれ以降症状がほとんどなくて😣
    そういうお話しを聞けると本当にほっとします(´・ω・`)✨産まれてくるのが本当に楽しみですね(> <)💖
    はい(´・ω・`)❗️そわそわしています😂

• 5月26日

まさに今下痢です😂5週目から続いてます。。

• 😋

😋

お返事ありがとうございます(>_<)✨
    下痢辛いですよね😣💦💦
    早く治まると良いのですが。。😢💦
    私は2,3日続いただけで結構しんどくて眠れなかったので、今6週目ということは結構続いて辛そうです💦お腹温かくしてくださいね(>_<)

• 5月26日
さき

私も同じ5週目です!
ほんとにつぎの病院まで流産していないかとか不安でたまりません。
仕事上一日中立ちっぱなしで時間長く腰が痛くなったり生理痛のようないたみがします。でもつわりなどこれといって症状がないので心配です。
お互い無事に元気な赤ちゃん産みたいですね😊

• 😋

😋

週数が近い方からのコメントは特に同じように不安で頑張ってる人がいるんだと思うとすごく頑張ろうと思えます(´・ω・`)✨私もです!仕事は一日中立ちっぱなし、飲食店なのでとても環境が悪いです。生理痛のような痛みがあるときは動きすぎだからそのあとゆっくり休んでくださいと言われました。わたしも症状がほとんどなくて💦なんだか似ていてすごく共感できます(>_<)❗️
    はい、お互いに気にしすぎず、元気な赤ちゃんを産みたいですね‼️✨

• 5月28日