※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたばかりで、旦那が父親という実感が湧かないことが気になります。初めの頃はこの感じが普通でしょうか?

産まれたばかりの赤ちゃん(生後1ヶ月)の子供がいます。まだ日が経っていないからか、旦那が父親と言う実感が無いように思えてしまいます。
旦那さんって初めの頃はこれが普通なのでしょうか?

コメント

おりんさん。

すぐに父親になれる人もいれば意思の疎通ができて一緒に遊べるようになるまで自覚がでない人など...様々みたいですね😅。

くー

うちもそうでしたよ〜。
協力的ではありましたが、自覚はないって本人も言ってました(笑)
でも今は自覚があるとかないとかじゃなくて、家に子どもがいること、そして自分がその子どもの父親であることが自然と言った感じです😊

na❤︎

うちもそうですよ😅
今でも自覚あるのかどうか笑
育児手伝わして自覚もたせていこうと思ってます🙋‍♀️

なな

そんなものです(笑)
うちも1人目産まれたばかりはそうでした!
後々聞くと本人も自分が本当にパパになったのか?と不思議だったようです。
うちは会話が少しできるようになってパパと呼ばれると一気に父親らしくなって、今ではとっても頼りになるパパになりました!
きっと変わってくれると思います^ ^

ゴマたそ

うちもそうでした。
わが子に対してどう接していいかも分からず、泣いても放置。
ですが3ヶ月くらいから笑うようになり、だんだん可愛さが増してきたようで、今では毎日チュッチュ、スリスリ…といった感じです。
きっといつか可愛くて仕方なくなってきますよ♡

sooooooo

男の人はそう見えてもしょうがないかなと思います◟́◞̀💧

うちの旦那は未だにパパって感じが見れませんし、あたしも1人でいたらママって見られてないです◟́◞̀💦

なな

2歳頃までは自覚持てないみたいですよ💦
パパって認識してくるようになったらやっと実感するって前に小栗旬がゆっててそれを聞いた上田さんもいやーわかる!って言ってたので😅

でも実際動くようになってからうちの旦那は実感してるかなぁと思います😊

昼寝母さん

多分…ですけど、父親の自覚ってこれからだと思います。これから何かある度に「パパに〜してもらって良かったね!」とか言うといいと思います。うちの旦那もオムツ替えしてくれたりミルク作ってくれるときに「パパが作ってくれたから美味しーね!」とか「パパが抱っこしてくれて嬉しいね!」とか言ってました😁うちの旦那は単純なのでそれで父親と理解し始めたみたい…?

るか

最初はお母さんがつきっきりでお父さんは面倒見ませんからね...😅

お母さんだってお世話をしているうちに母親の実感が芽生えますし、お父さんにもお世話させる機会を少しづつ作ると実感していくんじゃないですかね〜(´˘`*)

かおり

普通かは分からないですが、うちの旦那も自覚なかったです。
首が座るまでは扱い方もよく分からないし、あやしてもまだ反応が返ってこなくて無関心って感じでした。
でも子供の成長と共に旦那も実感湧いてきたのか今はしっかり面倒見てくれます😊

プルート

うちなんて今も自覚あるのか?!
と言いたくなることがたくさんありますよ😂💦
でも子供がパパ大好きなので、それなりに面倒みてくれます⭕️

みおさんがどのような場面で実感がないように思えるのかは分かりませんが、そのような旦那様は多いと思います!
母親はお腹の中で育ててる時から母ですからね🤱

ちー

十月十日お腹で育ててお腹痛めて産んで、
うまれて顔見たときに、あ、この子が私の子か〜!と不思議な気持ちでした(笑)
男の人も、急にパパですよ〜って子供みせられたりしても言い方悪いですけど、他人みたいな気持ちになるらしいですよ!知らない子を渡されて、今日からこの子のパパね!って言われてる感じの気分になるらしいです!

なあちゃん

うちの旦那は産まれてから徐々に父親らしくなり、今では娘の事自分からなんでもやって娘とお留守番も平気で任せられます😌

赤ちゃんのお世話はとにかくどんどん色んな事できるようになってもらうのがいいと思います。最初からやらないとこの先もしないと思います(。•́•̀。)💦

ハル

夫の家系が頭が大きい家系で、我が子も頭が大きく夫の血筋をすごく感じるからか新生児期からなんでも育児ならやります(^^)

NA23

うちの旦那も2ヶ月なる頃に協力してくれるようになりました😅
自分が予定日より早く出産になってしまったので心の準備が完全にできてなくて子供が生まれた後も、父親という自覚はなく、嫁をこどもに取られた感があったのか甘えてきたり酷かったです💦
今は夜中も起きて変わってミルクもオムツもお世話してくれてます😊笑