※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや飲み物について相談です。

離乳食開始です
全然たべてくれませんでした
時間を決めてあげた方がいいと言われますが
みなさんどのタイミングであげてますか?
お腹すいてミルクあげる前に1口ずつあげてます?
あげたらすぐミルク飲ませてますか?
ジュースとかお茶とかもどのタイミングあげていいのか
分からないんですけど⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

ありり

ミルクあげてから、3時間か4時間後に離乳食あげてました!
お腹が空きすぎると食べてくれないよって言われたので、次のミルクの1時間前が目安って感じです💡

• はる

はる

え!そうなんですね!
    初めってやっぱりなかなか食べてくれませんでしたか??

• 5月26日
  • ありり

ありり

はじめの数日は食いつき悪かったです!でも、慣れ始めたら食べるようになりましたよ😄

• 5月27日
na❤︎

朝10時頃ミルク前にあげてます!
お茶、ジュースはお風呂後の水分補給としてあげてます☺️❤️

• はる

はる

初めての時食べてくれましたか??
    ジュースも初めわスプーンで少しずつあげた方がいいのですかね?😫

• 5月26日
  • na❤︎

na❤︎

娘は待ってました!って感じでかぶりついてくれました🤣❤️
    私はマグ買ってスパウトであげてます!今はストロー練習中です!

• 5月26日
夢と希望がつまった太もも

うちは家にいると3時間が限界なので、授乳して1時間後には離乳食あげてます(^_^;)
起きる時間も少しずれがあるので8~10時の間であげてます!
ジュースは与えないですが、お茶は気が向いたときにあげてますよ😌
まだ上手に飲めないので💦

ままり

8時半起きの9時離乳食、その後授乳です。ジュースやお茶はあげてないです💦
うちも離乳食始めたばかりですが、一週間位でやっと口にいれてくれるようになりました✨

• はる

はる

そうなんですね!慣れるまで10倍粥しかまだあげちゃだめとかあるんですかね??😓

• 5月26日
  • ままり

ままり

うちは一週間10倍粥を嫌がってたので、人参試してみてダメならまだ早いのかなと一旦お休みしようと思って人参あげたら食べるようになった感じです。そこからお粥も少しずつ食べてくれるようになりました(^^)

• 5月26日