※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioty
妊娠・出産

化学流産を経験し、再度妊娠したが出血があり不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠希望している1歳の娘を持つママです。
先月生理が遅れたと思い検査薬を使ったところ薄い線で陽性反応が出ました。ですが検査してその日か翌日に少量の出血があったので病院に行ったところ化学流産と言われました…。
そして最終月経4月8日、5月15日になっても生理が来る様子がない…もしや?と思い検査したところ薄い線陽性反応。ですが20日にいつも見慣れてるような出血(生理)来てしまいまた。化学流産か…と残念な気持ちになりつつ検査薬あと一つは残ってたやつで検査したところ陽性反応。下の写真です。2日目血の量が多いといったいつもの生理のような血が出たのに妊娠してたということはあるのでしょうか?1人目のときはそんなことなかったので頭の中はてなマークだらけです😅
同じような経験があったなどという方はぜひ教えてください🙏よろしくお願いします。
ちなみに体温の方はここ2ヶ月ほど37.1~37.6をいったりきたりで偏頭痛のように頭が痛く熱っぽさがあるような感じです_:(´ω`」 ∠):_

コメント

♡♡

化学流産した時はもろ生理の時くらいの量が出ました。
ですが生理予定日から何日すぎてるんですか?
1週間すぎててこの薄さなら化学流産かもしれませんがどんどんせんは薄くなってますか?
念の為にセカンドピニオンした方がいいと思います!

• rioty

rioty

お返事ありがとうございます!
    前回の化学流産って言われた時はほんとに少量の血の量でした。だから着床出血なのかなと思っていたのですが胎嚢確認取れないと言われ化学流産との判決をされました。この写真は生理予定日から12日目の写真です!
    15日に検査した時より濃いです…
    明日もう一度検査してみます!

• 5月26日
  • ♡♡

♡♡

出血したのが生理予定日付近なら着床出血はないと思います!
    月曜にでもセカンドピニオン行ったほうがいいですよ!
    そういう事例は多いみたいです。
    ただあまりにも12日目にしては薄すぎるので微妙な所です。

• 5月26日
  • rioty

rioty

そうですか、、来週いっぱい仕事入ってるので事情説明してセカンドピニオン行ってみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

もう一度病院いくべきだと思います💦💦
子宮外妊娠の可能性もあります。

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

というのも
    前回から今回までうっすら線ってのがHCGホルモンの値がまだ低いから。
    出血があったのにもかかわらず
    陽性反応が濃くなっているのなら妊娠の可能性もありますが
    それならもっと濃く出ます。

• 5月26日
  • rioty

rioty

HCGホルモンの値が低いからってのは何度も調べて知っていますが15日に検査した時よりも20日に検査した写真の方が断然濃いんです、、
    明日もう一度再検査してみようと思います‪‪💦‬
    お返事ありがとうございました!

• 5月26日

そうでしたか。お節介でしたらすみません!
    子宮外妊娠経験してるのでコメントしました‼

いずれにせよ、妊娠だとしたら出血は異常です。
    自分なら再検査するお金使うくらいなら病院行きますね。
    再検査したところで
    結果はわからないですからね⤵

仮に薄くなっていても濃くなっていても妊娠希望ならなおさら心配で結局病院行くはめになるからです。。

• 5月26日
  • rioty

rioty

なるほど…全然お節介じゃないです!
    心配してくれてありがとうございます😭
    病院に行った方がやっぱりいいですよね…そうしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日

ちなみに私も同じような感じで出血があったのにどんどん検査薬が濃くなり子宮外妊娠でしたので(><)

そうしてみてください😊
    よい結果だと良いですね!
    ちなみに……
    自分の経験上
    化学流産や子宮外妊娠のあとすぐに妊娠出来ました。
    子宮外が綺麗になるのですね。

またどうだったか教えてください‼

• 5月26日
  • rioty

rioty

はい!分かりました!
    旦那にも行って来てと言われたのでそうします、結果分かりましたらご連絡します✨

• 5月26日