※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
子育て・グッズ

3歳差の子供を持つママさんへ 3歳差のメリットとデメリットについて教えてください

ただいま第二子妊娠中で3歳差になる予定です💓
3歳差のお子さんお持ちのママさん
3歳差のメリット、デメリットあったらいろいろお話聞かせてください!

コメント

MIKKO

3年制の幼稚園入園と小学校の入学が一緒のタイミングになります。
中学と高校も、大学と高校も同じタイミングということになりますよね。

一度に済んでしまうので毎年煩わされないからスッキリ!と思えるかな?

小学校の算数セットなどは3年も離れるとお古が下の子に回せるとも聞きました。
年子だと二人分買わないといけないですよね。
幼稚園や中学の制服などもみな下の子に回せます。

入園と入学が一緒だったのは、過ぎてみればスッキリですが、準備している時には「あれ!?小学校の上履きは名前ここに書くんだった?あ!それは幼稚園の方!」などなど色々と混乱していました😅

• RMK

RMK

コメントありがとうございます!!
    やはり入卒が重なるところが心配ですね!!
    でもお下がりで使えるものもある年ってよかったです😊✨

たしかにいっぺんに済んでしまうというのはいいですね💓
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月27日