※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

うちは2月から社員として働いています。共働きなのに子供の面倒はほとん…

うちは2月から社員として働いています。共働きなのに子供の面倒はほとんど見てくれません。ゲームしたり休みの日は自分の好きなことしてます。うちは休む暇ほとんどありません。なのに夜の営みももとめてきます。それでしなかったら怒ります。もう心も身体もずたぼろです。

コメント

離婚したらどうですか?

• えり

えり

何回か喧嘩したときに離婚したらって言ったことあります。旦那さんはうちのこと好きで結婚したわけじゃないみたいです。

• 5月26日

退会ユーザー

好きじゃないなら離婚するべきだとおもいますよ?

• 5月26日
  • えり

えり

うちは好きなんですけどね😅

• 5月26日
PON

きちんと夫婦の話し合いの時間を設けるのがいいと思います。

男って言わないと分からないです(*_*)女性と違って「察する」ことができないので、きちんと自分の感情を冷静に伝えることが改善の一歩かな、、と!

私も旦那に文句とか相談を中々言えずにいましたが、「お願いだから思ってることは言って!言ってくれないとわからない!」と言われたので、それからは言葉を選んで話すようにしてます♡

• えり

えり

前にも言わんとわからんと言われました。今日喧嘩したついでに思ったこと言ったら、うちの日頃の態度とかが気にくわなくてわざとらしいです😥どうしたらいいかわからなくなりました。

• 5月26日
すーい

上の子の時から非協力的なんですかね?

• えり

えり

上の子の時はときどき手伝ってくれました。お風呂は任せてました。今はほとんどお風呂も入れてくれないですね😅

• 5月26日
妃★

旦那さんはいつまでも彼氏の気分なのに、奥さんが子供を産んで彼女じゃなくてオカンになってしまった状態なんですね。
旦那さんをオトンにしてあげるのも奥さんが主体でやると、夫婦はいつまでも恋人気分で居られる時間を持てますよ(ほとんどの時間は夫婦共が会社員業と親業だけど、二人でシェアした家事育児の隙間時間を恋人気分で過ごすという意味)。
そんな我が家はもうすぐ結婚9年でラブラブです。
旦那さんを家事育児の達人に育てられるのは奥さんしかいません。(言っても3割くらいしかできない男子に、言わなくても気づいて手伝えよ!やれよ!って、魔法使えよ級に無理難題だと奥さんが気づくといいですね。)

• えり

えり

羨ましいですねぇ😉うちがオトンにしてあげれなかったのもありますね😅

• 5月26日
  • 妃★

妃★

今からでも遅くないと思いますよ。
    ママがパパを慕って、パパ好き好き❤️でいると、子供たちもパパに猛烈に懐くようになるので、奥さん次第ですね。
    パパはお腹で育ててない分、育休でベッタリ子供のそばにいなかった分、親としてママにハンデがあるわけですから、ママが助け舟を出さねば、パパはパパになりきれないのは当然です。
    うちは悔しいくらい息子はパパラブで、よくパパと息子を二人っきりで放置してます。困った時は二人ともママに泣きついて来ますが(笑)かわいい男たちです。

• 5月27日
Rie

それは大変な旦那ですね。。。

• えり

えり

付き合ってるときはそんなことなかったんですけどね…結婚して新たな一面がみえたって感じですね😖

• 5月26日