※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
お仕事

妊娠中で、産休に理解のない会社で働く女性。二人目の妊娠をまだ伝えておらず、7月頭まで待つつもり。同僚1人には既に話している。同じ経験の方の意見を求めています。

はじめまして!
現在、二人目を妊娠中(2ヶ月)です。
正社員で時短で働いています。
産休などに理解がない会社なので、まだ妊娠したことを告げていません。
前回はギリギリ育休をとり復帰しましたが、肩身が狭く、子持ちも少ないため二人目が出来たと伝えにくいです。
とりあえず7月頭あたりまで言うのをやめようと思っています。
同じような境遇の方いましたらご意見お聞かせください(>_<)

ちなみに仲の良い同僚1人には伝えました。

コメント

ママ

はじめまして。
私も同じ感じで現在育休に入りました☺️私は体を使う仕事なので、母子手帳もらった段階で仲のいい同僚一人と直属の上司にだけ伝えました。安定期に入ってから他の人にも伝えてもらいました。
けど、上の人たちは人手不足なのにという感じで、こわかったです😅
また、トキソプラズマ感染のリスクがある人(猫を大量に飼ってて、不衛生な人で、衣服にも猫の糞がついていそうな人)を担当拒否したときには面談までされてとても不愉快でした😢

• わたまま

わたまま

ご意見ありがとうございます(*^^*)
    うちはない小さい会社なので直属の上司となると社長になってしまい、なんとも言いにくい感じです。。
    不衛生な人の担当とか本当にキツいですね。しかも面談までされるなんて!
    とりあえず、来年の休みを楽しみに頑張ります笑

• 5月28日