※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

出産祝いで90サイズの男の子服を贈りたいが、高級ブランドが微妙。海外ブランドは安すぎるか悩んでいます。

出産祝いでお洋服を頂く場合、ファミリアなどのお高めのブランドだと一着とかになると思うのですが、
ワンピースやアウターならともかくトップスやズボン一枚というのは微妙ではないでしょうか…😓?

男の子の出産祝いに90サイズのお洋服をリクエストされたのですがどのブランドのものにするか悩んでいて😥

私は海外ブランドが好きなのですがGAP、H&M、NEXTなどはプレゼントとして貰うには安すぎて微妙ですか😥?

コメント

ファミリアのズボン1着より、GAPの数点セットとかの方が断然いいと思います😅
ズボン1着って高いブランドでもなかなかプレゼント映えしないですし💦

• noa

noa

そうなんです、1着だけというのはなぁ…と思って😥
    かと言ってオーバオールやアウターはちょっと予算オーバーで…💦
    一人目の時に何も知らずプティマインで数着購入したので同じくらいの予算で考えていることもあり💦

• 5月26日
4匹のこっこちゃん

男の子なら、ラフルローレンがテッパンかな、っていう気がします!
ご予算的に許すなら、ズボン1枚よりは、ポロシャツやロンパース的なのなら、1枚でもいいかな、、、?という気はします!

H&M、nextはちょっとなしですね😅
GAPで、トップスボトムのフルコーデネートなら、ありです!GAPは、セール時はすごく安いですが、低下はそれなりの価格ですよね✨

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すみません、定価、でした💦

• 5月26日
  • noa

noa

ラルフローレンもいいと思うんですが『子供らしくて可愛いの』と言われたのでラルフローレン…というか海外ブランド自体向かないかもなんですが😅💦
    私が神戸在住なので高めのブランドならファミリアが上品で子供らしい可愛さもあっていいかなと思っています☺️
    90サイズ希望なのでロンパースは買わないかもです😣
    一人目の時に5千円くらいだったので同じくらいがいいかなぁ…と。
    H&MとNEXT大好きなんですがやっぱり安過ぎますかね😂

• 5月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

子供らしくてかわいい
    と言われたら、ミキハウスやホットビスケット?がパッと浮かびました!
    男の子の服、結構趣味が分かれるんですよねー😅
    男の子ママとしては、子供らしくてかわいい、と言われたら、クマさんやライオンがかわいくあしらわれているものをイメージしますね🤔

キムラタンのピッコロはどうですか?
    わりと、子供らしくてかわいいと思います!
    価格帯もブリーズやブランシェスと同じくらいです!
    一度、見てみてください☺️

• 5月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしも、正直子供らしくてかわいい服は息子には着せませんでした!笑
    趣味違うと、難しいですよね💦

わたしも、キムラタン大好きです!
    ピッコロの服は1枚しか買ったことありませんが(笑)
    キムラタンで男の子から、ラキエーベが一番のおススメです!むしろ、息子の服は7割くらいラキエーベです!
    ついでに、ちょっと見てみてください🎶

• 5月26日
  • noa

noa

最近は子供が喜ぶので動物付いてるの買ったりもしますが、大人のような子供服が好きで😅
    友達のファッションとは趣味が一緒でしたが子供に着せる服は違うようです。。
    ラキエーベ、見てみます😃!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
picaさん

GAP好きです♡
安過ぎず質も良くて!
一着ならパーカーとか可愛いですよね♡

• noa

noa

私もGAP大好きです☺️
    でも友達の好みが『子供らしくてかわいい服』で、GAPはあまり当てはまらないような気がしたのと男の子の服って割とプレゼントっぽくないというか普通な感じで💦
    耳付きパーカーとか可愛いのあったらいいんですが😲

• 5月26日
Haruki

正直…私はGAPとかは
うーんってなります😂

それならブランシェスやbaby dollなどの
子供服ならセット売りとか
あるので、その方がいいかなって
思います^_^

私は基本 渡す人の好みとか分析?して
baby dollとブランシェスで
交互で渡してます(´∀`*)

baby doll嫌いな人は嫌いなようなので😅

ブランシェスなら
出産祝いと言って買ったら
1000円のクーポンをつけてくれますよ^ ^

上下セットで買って、
靴下・おもちゃもつけて
だいたい毎回5〜6千円ぐらいかな🤔

• noa

noa

男の子の服を見ないのでどこのブランドが良いかわからず💦
    ブランシェス、女の子は花柄やフリルで可愛いイメージですが男の子も良いのあるんですね😃
    Baby dollは申し訳ないですが私は苦手です😓💦
    遠方の友達なのでクーポンがあってもブランシェスの店舗が近くにあるかは分かりませんが…。

• 5月26日
みーちゃんママ

友人からアカチャンホンポのお洋服をプレゼントしてもらいましたが、4~5枚プラス甚平が入っていて華やかでとっても嬉しかったです😆✨

• noa

noa

甚平いいですよね☺️
    今の季節なら売ってそうですね😃
    私としても、頂くなら可愛いデザインならブランドは気にならないのですが…

• 5月26日
102

GAPはセットなら嬉しいです♫
H&Mはなしかなー。nextも好みのものでセットなら嬉しいですがTシャツとかはペナペナですよね( ´△`)

2人目の時はミキハウスやブリーズ、ビッツなどもらいましたー。

• noa

noa

NEXT好きなのですがペナペナですかね(´・ω・`;)
    うちが普段着せてるのが安すぎるのかな…w

ミキハウスは私はあまり好みではないです😓
    ブリーズ、ビッツチェックしてみます☺️

• 5月26日
りーやん

もらう方としては気持ちが嬉しいのでブランドも値段も私は気にならなかったです!
西松屋の服をたくさんくれた子もいたしGAP、コムサ、パーティーパーティー、雑貨屋さんの洋服色々頂きました!やはり上下セットとか数着とか出産セットばかりだったのでボリューム感はある方がいいのかなと思います☺️あとはその子の好きな系統が分かれば!高価だから嬉しいという事はないので😊😊

• noa

noa

そうですね、ワーママなので気に入らなければ保育園用にするなど服はたくさんあったほうがいいかな?というのも思いました(笑)
    好みは私と真逆のようなのでなかなか難しいです😅
    私も考えて選んでくれた気持ちが嬉しいな〜と思います☺️
    皆さんの意見を聞いて色々なブランドを見て気に入ったのを選びたいと思います😃

• 5月26日
noa

画像付きで詳しくありがとうございます✨
私も90サイズでかわいい…というと動物のイラストの入った服かな?としかイメージできませんでした😅
しかも私の好みと真逆なので難しくて💦
一人目の時に買うかはともかく好みの参考に好きなブランドを聞いたのですが気を遣ってか教えてくれず、その時は私はまだ子供がいなかったのでお店全然知らなくて…😂

キムラタン!私も好きです!
見てみます☺️❤️

noa

↑たとかこさんへの返信でしたすみません💦