※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

親子サークルでプール遊びをする際、使い捨ての水遊びパンツと洗って繰り返し使える水着、どちらがいいでしょうか?使ったことある方、ご意見をお聞かせください。プールは夏に4回ほど予定されています。

プール遊びについてです。
今度親子サークルのみんなとお庭でプールをします。
そのときにはかせるものに迷ってて。。

使い捨ての水遊びパンツ(おむつ)
または
洗って繰り返し使えるおむつみたいな水着

どちらがいいと思いますか?
使ったことあるかた聞かせてください

ちなみにプールはこの夏4回ほどやる予定です(*´ω`*)☆

コメント

りそな

私は子供がおむつの時は水遊びパンツの上に水着をはかせてました!
保育園で水遊びの時も水遊びパンツの上に水着はいてたみたいです。
気を使わないような間柄とか自分の子供だけではいるならそのまま水着だけではいっちゃうかもしれないですが🙋

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます!自分のこだけならなにも付けなくてもいいですよね☆

• 5月28日
かずずん

水遊びのパンツの上に水着でした。暑い日は日焼け防止にプール用の上着も着せ、帽子もかぶせました。

• もも

もも

やはりそうなのですね!ラッシュガードもやっぱりあった方がいいですかね。。

• 5月28日
makarin

保育園では水遊びパンツの上に水着を着ていました。
衛生面を考えると水遊びパンツは必須かと思います。

• もも

もも

やはり使い捨ての水遊びパンツがいいですね❤️

• 5月28日