※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

悪阻がひどくてつらいです。5w5dでピークが8w〜11wと聞いて不安です。5wより8w以降がさらにつらくなるのでしょうか?

昨日から悪阻がすごく酷くなってきてつらすぎます😖💦
吐き悪阻がひどいです💦
まだ5w5dなのですが、ピークが8w〜11wと聞くのでこれからがすごく不安です😭
やはり皆さんも5wの時のしんどさに比べて8wくらいからの方が酷くなりましたか??

コメント

なみぺい

私も5週から悪阻ひどかったですが、やはり8〜14週まで飲み食べいっさいできなくて入院しましたよー😭
ツライですよね

ここな

どんどんひどくなりました。私のピークは10週だったかな。
今思えば廃人のようでした(笑)

仕事中や外出中は気分転換にもなってだいぶ楽でしたよ。

まい

今まさにピークです😂
食べても食べなくても吐き気がすごくて!

わたしは5wで妊娠発覚でその頃よりは自分は妊婦なんだと自覚があるからか辛いです。。。

ちろる

つわりってホント厄介ですよね😭
私がちょっとマシになったのは20wぐらいからでした😭その間2回入院しました😭常にピーク状態でしたw
つわり いつまで と何回ググったことか😅結局産むまでスッキリせず、ほぼ毎日吐いてました😭🙌
個人差があるのでなんとも言えませんがはやくラクになるといいですね!

くろーばー

私も5週くらいから悪阻が始まりました。
食べづわりメインの吐きづわりなので、食べなくても食べても気持ち悪く…
私の場合は、5週からずーっと気持ち悪く、7週に一度楽になり、そこからぶり返して9週入る頃からピークだと思いたいくらい一日中気持ち悪く、仕事半休とかしてます💦
個人差があるので私よりツラい人はたくさんいらっしゃるとは言え、早く終わって欲しいです😭

はじめてのママリ

最初は調子いい日と悪い日があったんですけど8Wは毎日体調不良が続くって感じでお風呂にも2.3日に1回旦那に介護してもらいながら入ってました😂私は幸い寝てる時は気持ち悪さ和らいだのですが人によっては気持ち悪くて寝れないって人もいるらしいですよ😩
終わりは必ずくるので1日1日頑張って乗り越えましょ((((´;ω;`))))

( ˊᵕˋ )

5週頃からつわりで毎朝吐いてましたが、私は11週までが酷くて
それ以降はマシにはなりました!
でも安定期に入って少し経つまでマシだったりぶり返したりで
安定期に入ればおさまると思って耐えていた所があったので
安定期入っても変わらず参りました😂
今はやっと落ち着いて体重維持に苦労するくらいです!笑

yumkamama

私もつわりがひどくて仕事は行けないことがちょこちょこあり、10週あたりで食べられない飲めない吐けない尿も出ないで重度妊娠悪阻(おそ)になって入院しました💦
5日くらい点滴加療して2週間くらい入院してたかと思います。
少し良くなったものの出産まで吐き気は続き、出産した瞬間スッキリしてお腹が空いてきたのを覚えてます笑
人それぞれなので頑張って下さい!!