※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさえ
その他の疑問

ちょっとまだ未定の話なのですが、神奈川県から福岡県に引っ越しをする…

ちょっとまだ未定の話なのですが、神奈川県から福岡県に引っ越しをするときに
荷物は引っ越し屋さん。夫、私、娘は車があるので、車。猫は何で引っ越すのがベストだと思いますか?1匹です。
車は長旅だからかわいそうですよね?
もしかしたら、どこかで一泊休憩いれるかもしれません。

コメント

あいちゃん

猫も車がいいんじゃないですか?たまに出してあげてあとはカゴで。
家族と離れる方がストレスになりそうです。

• まさえ

まさえ

お返事ありがとうございます。そうですよね。そうしてあげようとおもいます。

• 5月26日
ゆう

車で一緒連れてって
大阪からフェリーに乗れば?(๑╹ω╹๑ )猫ちゃんもオッケーやし、
うちは名古屋から九州帰る時
大阪からかーフェリーで帰ります!
個室取れば子供たちも楽しめるし
レストランも露天風呂もあるから
おススメですよ♩

• まさえ

まさえ

お返事ありがとうございます。
    フェリー考えてなかったです。確かに子どもも楽しめて移動出来ていいですね。ちなみに九州はどこに着きますか?

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

阪九フェリーがまだ2年くらいの新しい船で綺麗よ!大阪の泉大津から福岡の門司!大洋フェリーは、大阪南港から福岡の門司やけど、とにかくボロいし、、臭い💦
    阪九フェリー露天風呂もあるし、個室は和室おすすめよ!小学生まではお金かからんし、ペット500円やなかったかな?車は長さによって料金違うけど、1人分の部屋代込み!個室にすると、差額払えばいい。ちなみにうち
    は、大人3人、小学生1人と、ステップワゴン1台、和洋室の個室でいつも帰るから5万くらいよ(๑╹ω╹๑ )
    2ヶ月前から予約開始やから早めに予約しておくと希望の部屋取れる♩
    キャンセルは、3日前かな?それまでなら、たしかタダやったと思う!
    阪九フェリーってググルと、中の様子とか部屋の様子お風呂からレストラン全部画像見れるよ♩(๑╹ω╹๑ )ググってみて笑 運賃のシュミレーションも出来るから!ちなみに、これはうちの場合ね(`・∀・´)大人2人、中学生1、小学生1人ね!参考までに♩

• 5月27日
  • まさえ

まさえ

本当にきれいでびっくりしました‼️お風呂もお部屋も普通の良いホテルですねー(о´∀`о)これで帰ります🎵
    高速代とか考えたら料金も安い❗
    教えてくれてありがとうございました。

• 5月27日
aya

長い距離でストレス出るので、皆さん一緒に車で移動するのであれば車で一緒の方がいいと思います!
うちは、2時間くらいの距離でも相当ストレス感じてゼーゼー言うくらいなので…心配であれば獣医さんに相談すると睡眠薬をくれるのでそれで寝ててもらった方が本人も楽かもしれないです💦
かかりつけ医があれば、一度相談してみた方がいいかもしれないです!

• まさえ

まさえ

そんな方法もあるんですね🎵
    30分以内の車移動しかしたことないので、心配でー。
    寝ててもらったらストレス少ないですよね🎵

• 5月26日
はやママ

ウチは実家の猫は高齢猫だったので睡眠薬を処方してもらいました。
4時間程度でしたが
かかりつけの獣医さんに相談してみて下さい。

• まさえ

まさえ

相談するとき猫は病院に連れていきましたか?

• 5月26日
  • はやママ

はやママ

かかりつけも変わることですし、健康診断のつもりで連れててみてはいかがですか?

• 5月27日
あんちょび

すみません。
他の方の書き込に返信してしまったので、削除しました💦

ララ

私も車を持って門司から乗り東京にフェリーで出てきました!
動物も可なので良いですよ♪