※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

今日は仕事だった旦那が急遽早退して帰って来ましたなんでも「後輩から…

私の性格が悪くて本当にごめんなさい

今日は仕事だった旦那が急遽早退して帰って来ました
なんでも「後輩からもしかしたらウィルス性の胃腸炎を移されたのかも」と
職場で吐いてしまったために早退してしまったんだそうです

その後輩、娘が生後1ヶ月のころに旦那にインフルを移して見事に私と娘にも感染させた原因にもなったひと…

旦那の胃腸炎よりしばらく前から娘は下痢気味(でも元気)薬でようやく治ってきたところです

旦那は帰ってくるなり横になり「体が痛い 眠い」と
私が土曜の午後でもやっている病院を探し、娘も一人に出来ないから一緒に車に乗せて旦那を病院に連れていき、終わるまで娘と駐車場で(車内)待っていて、帰ってきたら娘と旦那のご飯を用意して二人に食べさせて、薬を二人分用意して…

旦那が帰ってくると「寒い」と言い始め30℃近い室温のままエアコンも部屋の窓も開けさせてもらえず…
熱があったそうで何度か聞くと37.3℃
以前に37.0℃で大騒ぎしていたことがあったので今回もまたかと…

旦那も自分で用意してくれたらいいのに「2つ俺のあるけど片方食前なんだけど!」と
思わず「威張るなよ 用意してんだから」と言ってしまいました

せっかく用意したお粥も(子供の茶わん一杯分量)「一口だけで良いし‼」と本当に一口だけ
お風呂に入ってドライヤーを使ってコンセントも抜かずに…

先程娘を寝かしつけていると旦那も寝室に来て二人とも寝ました

リビングに私が戻ると旦那の飲み物は出しっぱなし
コップも何もかも…

私が体調不良でも保育園に行かなくてはならなくなった時ママ友からは「顔色悪いよ?土みたいな色してるよ?早く帰りなよ」と言われるような時でさえ、夕飯のしたくもその日の家事、育児も手伝わないのに、自分が体調不良になると私に全部おんぶに抱っこ…
すぐ隣で娘が危ないことをしていても見えないふり

イライラしてしまって…

性格悪いですよね…私…

コメント

ひーくんまま

いや、せめてご飯のことはご飯作る前から言えるだろ笑
ちょっとでいいんだったらちょっとでいいって言えよまず1口ぐらいならもう食わずに寝ろよ
まず胃腸炎の疑いあるなら1人実家に帰るなり隔離するなりして自分にも娘にも寄ってくんな何37.3ごときの熱で騒いでんだよ大げさにもほどあるだろうよ38.0超えたら死ぬんか?
って言います私なら🤣

• くろねこ

くろねこ

ご飯は無理にでも食べさせないと今度はせっかくもらってきた薬を飲まないで寝るんですよ…だから無理に出したらなぜか「一口しか入らねぇし!」と大威張り
    旦那実家が近ければ帰ってもらいましたよ‼( TДT)
    旦那の体調不良だと面倒見るこっちが体調不良になってしまいそうで…

• 5月26日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

大きい子供の世話するほどこっちだって余裕ないですよね🤦‍♀️
    寝て治すしかないんだからとりあえず黙って寝とけよって感じですね😔

• 5月26日
  • くろねこ

くろねこ

生んだ覚えのない息子ってこの事ですよね

騒がねぇで大人しく栄養とって薬飲んで寝てろ それくらい子供でもできるわ…って感じです
    言っても言うこと聞かないからムカつきます

• 5月26日
うさ

男って少しの風邪でも死にそうにしてますよね😅

私、旦那のインフルの時にでも猫の小屋掃除させてからずーっと未だにイジイジ言われてます🤣

• くろねこ

くろねこ

本当にそれですよね‼
    風邪で死にそうになるくらいなら、風邪でも家事、育児やらなきゃならない女はすでに死んでますよ‼

前のことをいつまでも言うなってイライラしちゃいますよねぇ😢

• 5月26日
ままり

くろねこさんは立派です!
私なら、もう離婚してます笑

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます( TДT)

• 5月26日
れいれい

いやいや、普通イライラします笑
読んでいてイライラしたので実際そういう対応されているくろねこさんだともっと腹立つと思います。
申し訳なさそうにしているのならわたしも精一杯看病しますがそんな態度なら何もしません。
わたしが体調崩したら家の中のこと回らなくなるから頑張って治してねって言っちゃうかもです笑
わたしの方が断然性格悪いです笑

• くろねこ

くろねこ

私もそのくらい言えるようにならなくちゃなぁ😅
    嫁は体調不良でも通常営業が普通になってるからいけないんですよねぇ😢

• 5月26日
  • れいれい

れいれい

そうですよねー、わたしは子供のご飯は作るけど主人は買ってくるなりなんなりしてくれーっていつもお願いしちゃってます笑
    ほんとだらしない嫁です笑

• 5月26日
  • くろねこ

くろねこ

だらしなくなんてないですよ‼むしろ普通ですよ!
    旦那も大人なんだからなんとかしてほしいもんです

• 5月26日
もち

男の人って体調不良に本当弱いですよね...🤣
私も絶対イライラしてしまいます..とてもお気持ちわかります...😂

くろねこさん本当に偉いです😭💕

• くろねこ

くろねこ

ちょっと熱があるくらいで大騒ぎするなって感じですよね

• 5月26日
こぐま

どこが性格が悪いのですか?
とても優しく良い奥様だと思いました💦
むしろ旦那様にびっくりです…
37度の何がしんどいのか💦
奥様に甘えすぎに感じました!
本当におんぶに抱っこで、子供のようですね😅

• くろねこ

くろねこ

本当に大騒ぎ、やめてほしいです…
    私が同じくらいの熱が出たときはスルーなくせに…

• 5月26日
  • こぐま

こぐま

ママリを見ているとくろねこさんのような、優しすぎる奥様が多すぎて、私は鬼なのか?と思ってしまいます😅
    旦那が39度あっても、会社に休ませてもらえず仕事に行く日が何度かあり、解熱剤を飲ませたくらいで…何もしてあげれていませんし、自分より甘い人間が嫌いなので少し厳しくしてしまいます💦
    自分の使った食器は下げて当たり前だとか…
    くろねこさんのように、優しい奥様にならないと、と反省しました😭

• 5月26日
  • くろねこ

くろねこ

自分の体調なんて自分でしかわからないんだからどう対応すれば良いかは自分が良く知ってるはずなんです
    「体調悪いから」の理由で食器を下げることも子供がすぐ横で危険なことをしているのを止めるのも、病院に行くのも、全部やらないのはおかしいと思うんですよ
    体調が悪いからって何もかも全部投げ出して良い理由にはならないんですから
    でも、通常営業でやるのは辛いから嫁さんなりに手を借りるわけで

それがなんでわからんの?って話なんですよ
    女は体調が悪くても通常営業要求するくせにひどいですよね

• 5月26日
にこにこ

それは全国のママみんなイライラしますよ!
37.0で大騒ぎに爆笑です。
食前、食後で騒ぐなよwww
なんか変なとこ細かいですね。
自分は今にも死にそうな状態と勘違いしてるのかな?(笑)

疲れますね。そんな旦那さん。

• くろねこ

くろねこ

それくらいの熱が私に出たときはスルーなくせに自分の時は大騒ぎなんで余計にイライラです
    私が嘔吐しててもスルーなのに…腹が立ちます

• 5月26日
J

イライラして当然だと思います
くろねこさんは旦那様の母親じゃあるまいし😓
夫婦2人で協力して奥様の困ってる時は助けてくれる旦那様なら
旦那様が困ってるときに助けるのが当たり前ですが
自分だけあれこれしてもらって当然な態度は腹が立ちます
今の状況は夫婦の立場が平等じゃないですよね。
旦那様に奥様は母親もしくは家政婦なのかよって言いたくなります。

• くろねこ

くろねこ

本当にそれですよね
    娘の母親ではあるけど旦那の母親じゃないし、助けてほしいなら私が辛いときも助けてよって感じです

• 5月26日
yuki☆✳︎

性格悪くないです!!
男の人が全員そうなのかわかりませんが、うちの旦那も36.7℃で騒ぎ始めます(´*ω*`) えっ…て感じですよね。なんか冷めちゃって、大丈夫?とかも言えなくなるんです😂
どれだけやってもらってるか、気付いてないんだと思います💦しんどくなっちゃいますね…くそー!何様だー!って言いたくなっちゃいますね👊

• くろねこ

くろねこ

36.7℃って…ほとんど平熱じゃないですかw
    いっそほとんど心配なんかしなきゃいいんですかねぇ…

• 5月26日
ホッカイロ

くろねこさん、とっても優しいですね😭💗
私は旦那具合悪くても最低限のことしかしません。
男の人って自分の体調不良にばっかり敏感ですよね、本当に。
あっちが痛いだのこっちが痛いだの、うちの旦那も微熱で大騒ぎです。
微熱なら私はほぼ「あら、そう」で終了です🤣
イライラして当然ですよ!
本当にお疲れ様です😭

• くろねこ

くろねこ

薬の用意だの、することなかったですよね(´Д`)
    私も「あ、そう」で終わりにしちゃおうかな…

• 5月26日
ぴっぴ

いやいや本気でうざいです!!笑
そんなんなら病院までタクシーで行け、お粥と水分と薬(袋ごと)部屋までもってってやるから部屋から出てくるなずっと寝とけですよ!!←冷たすぎ!?笑
体調悪い時はお互い様なのでお互い協力し合うのが理想ですが、相手が協力する気ないなら私も同じように助けてあげたくないですね。
自分は妻が体調不良でも何もやらないのに自分が体調不良の時だけ助けろと?ふざけるなです。
無理無理!!
そしてちょっとの事で大袈裟に言われると本当にイライラするー(>_<)
社会人なんだから、大人なんだから、子を持つ親なんだから…って感じですね😅
くろねこさん、本当にお疲れ様です😭

• くろねこ

くろねこ

部屋から出るな‼ってしたかったけどエアコンがない関係でできなかったです…
    娘に移らないかだけが心配です…せっかく治りかけているのに…

お互い様で私の時にも看病してくれるならいいけど私には何もしてくれないどころか通常営業を要求ですからね…イライラです

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね(>_<)
    正直旦那さんなんかどうでもよくて(笑)なによりお子さんが心配ですよね😭
    くろねこさん旦那さんにやってあげすぎですよ!多分当たり前に思っちゃってるんだと思います。
    やってあげなくていいですよ!
    くろねこさんが体調不良のときにしてもらった事だけしてあげればいいと思います😂
    ないならなしで…笑
    母親と勘違いしてへん?って感じです!

• 5月26日
  • くろねこ

くろねこ

マジで心配です
    インフルのときの二の舞いにはしたくないので…
    やってあげすぎですか…
    明日からはもう少しスルーしてやろうと思います
    私は旦那の母親じゃないですもんね‼

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちゃんと相手がしてくれた事に感謝の気持ちを持てて、辛い時はお互い協力しよう!という姿勢がない相手にはそんなにしてあげたくないです😭
    娘さんにうつりませんように(>_<)

• 5月26日
  • くろねこ

くろねこ

今、いつもの三人で寝てる寝室から娘と私で別室に移動しました
    旦那は絶対に移動しないので…
    お互い協力してくれる旦那になってくれるように教育しなきゃですよね(´Д`)

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの旦那、体調悪い時は本当に色々やってくれるんですが、それ以外クソ要素たっぷりなので今育成中です😂笑
    お互いがんばりましょ!!(ง •̀_•́)ง

• 5月26日
Ri

てか胃腸炎なのに寝室やらリビングやらウロウロすんなよ!って思います!隔離したほうがいいですよ!
赤ちゃん移ったらすぐ脱水になるし、月齢的に入院になりそう。

• くろねこ

くろねこ

できる限り娘との接触はさせないようにします
    娘はパパ大好きなので娘には申し訳ないですけど病気にさせるわけにいかないので…

• 5月26日
みかん

わかります。そのイライラ⤴️⤴️
うちの旦那も一緒です。
大きな子供…自分のことは自分でやれー。かまってちゃんなんです…

• くろねこ

くろねこ

面倒ですよね…
    もう大人なんだから自分のことは自分でやってほしいです…

• 5月26日
ゆり

ぜんぜん、性格悪くないですよ!
男の人って大袈裟だし
薬くらい自分で管理して飲めよ。って
おもいます😪
奥さんは娘さんの面倒見て家事もして。。
なにもかも、大変なのに!!

• くろねこ

くろねこ

私が辛いときは放置なのに自分が辛いときは私に全部丸投げだから腹が立ちます…

• 5月27日
アヤックマ

たかが37度で大騒ぎ😅
女は37度ある時でもやる事こなさないといけないのに大袈裟です。
37度あっても日常生活位出来る体温ですよね。
多少辛いですけど。
それで何もかも丸投げできるならいいですね😒
薬とか間違ってたら自分でやれば良いだけだし文句言う事でも無いと思います。
どこまで人任せなんだか😤
39度とか高熱ならまだしも37度でそれをやられたら溜まったもんじゃないです。
出来る事は自分でやってもらいたいですね。
大きな子供のお世話大変ですね。

• くろねこ

くろねこ

辛いでしょうけど何も出来ない体温じゃないですよね!
    子供だって早退するときは37.5℃越えてからなのに…イライラです

• 5月27日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですよ😒
    低体温の方は辛いでしょうが37度は微熱って思う方多い気がします😅
    体調悪いアピールうざいですよね💦

• 5月27日
  • くろねこ

くろねこ

旦那曰く自分の平熱は36.7℃なんだとか…
    胃腸炎で辛いのはわかるけど何も出来ない赤ちゃんじゃないんだから、ビニール袋自分で出せたのならビニール袋の入ってる棚の扉はしめるとか、吐瀉物の入ったビニール袋を持ってふらふらしないとか…つか、吐くならトイレで吐いてほしいんだけど…
    とか…

とりあえず治るまでは一晩過ごした寝室から極力出ないようにお願いしました
    トイレも寝室からでてすぐのところにありますし、ご飯やら薬は私が持っていくし

今、様子を見に行ったら寝てましたよ

早く良くなって娘と遊んでほしいし私も息抜きしたいんですよね(´Д`)

• 5月27日
  • アヤックマ

アヤックマ

36.7℃が平熱なら微熱ですよね🤔
    調子悪いなら必要な物は準備して家族に移さないようにするのも大事です。
    一家全滅したら大変な事になるので。
    寝てるならそこまで辛くなさそうですね。
    辛いなら寝られないと思うので。
    私は胃腸炎罹った時気持ち悪いしお腹痛いし寝られなかったです😭
    早く良くなるように出来る限り看病頑張らないとですね💦
    頑張って下さい💪🏻

• 5月27日
  • くろねこ

くろねこ

娘が生まれたばかりのころにインフルで一家全滅しているのでそんなことがまた起きないように細心の注意をはらいます

まだ寝られてるだけ良いんですね 良かった…
    看病、頑張ります

• 5月27日
mon

それはご主人に怒ってもいいと思います。しかも37度程度で大袈裟な💦

まぁ、看病するのはいいとして、こっちが具合悪い時は協力してもらわなきゃ。自分ばかり見て貰って奥さんの時は放置なんて思いやりがなさすぎます。
男は言わなきゃわからないからご主人の具合が良くなったら伝えてみたらどうでしょう??それでも変わらなかったら主さんも放置すればいいだけの話です。

• くろねこ

くろねこ

何度言ってもダメだったんです
    体調が悪いって言ったら私の時には「俺が飯用意するから」と、餃子にラーメン作って私の分は無し
    洗い物だけはしっかり残してある…そんななんです

• 5月27日
2児のママ

いやいやいや!全然性格悪くないです!イライラして当然です!
看病お疲れ様です😭

旦那さんが大げさだし大人なら薬ぐらい自分でやれ!やってもらったなら文句言わずに自分で確認して飲め!って思います😅

せめてそれだけ自分の時はお世話になるのだったら奥さんがしんどそうならかわりにしてよ!って思いますね😭

くろねこさんはとても素敵な奥様だと思います!😭

• くろねこ

くろねこ

もう、旦那のことは最小限にして娘にうつらないようにだけ気を付けて過ごします

• 5月27日
ねむねむ

コメントみましたが、旦那病原菌のくせに寝室で寝たんですね。
移す気まんまんじゃないですか。
ありえない。

子供とあなたが移動しなきゃいけないとか、ひどい…。

あたま、足りないのかな?
おしごと、ちゃんとできているのかな?
と思いました。
イライラしますよ、これは。

• くろねこ

くろねこ

なんで隔離しなきゃならないのかわからないみたいです
    「今日は一日ここから(寝室)出ないでね」と先程起きていたので伝えましたが「はぁ?💢」と…
    はぁ?💢じゃねぇよ
    インフルの時みたいに一家で感染させたいのか?ふざけんな、ですよね…

• 5月27日