※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
妊娠・出産

男の子の子育てで大変なことについて質問です。男の子を出産された方、経験を教えてください。

男の子を出産された方に質問なんですが、男の子の子育てで大変なこととかってなんですか?💭男の子希望で昨日の健診で男の子確定したのですが子育ての事を詳しく知りたいです☺️

コメント

あー

今の所男の子だから特別これが大変とか思ったことはないです😊
これからあるのかもですが💦
小さな彼氏でいまんところすべてが愛おしいですね💓

• 夢生(17)

夢生(17)

やっぱ男の子だと恋人感覚になるって言いますよね!

• 5月26日
yunnan

男の子だから大変とかは特にないです!多分本当に性格によるので😂笑 うちの子たちの場合、やんちゃなので体力的に大変ですが、真逆ぐらい大人しい男の子もいますし🤔
あ、でも体のことがよく分からないのでそこは困りますね( °-° )💦おちんちんの洗い方?とかが😱

• 夢生(17)

夢生(17)

体力的なことですね!ありがとうございます☺️

• 5月26日
二児の母

女の子を育てたことがないので比べられないですが体力パンパないし力も強いです。
常に動き回っていてこっちがヘトヘトになります。
今からこんなでこれからどうなるんだろうと自分の体力がついていくか不安です😂

• 夢生(17)

夢生(17)

やっぱ1歳超えた頃から男の子は力ついてきますよね!

• 5月26日
こうまま

おむつがえのときにおしっこかけられたりはよくありました笑笑わらって終わるんですけど😂
あと激しい遊び好きなので高い高いなどずっと要求されてつかれます笑笑女の子にもそういう遊び好きなこはいるかもですが😅
特別大変とかはないと思います。これからがまだわかりませんが…😅

• 夢生(17)

夢生(17)

そんなことがあるんですか!?出産したら覚悟しときます🤣

• 5月26日
A♡E

大きくなってくると怪我が大きいくらいですかねー(∩´∀`∩)
でもいつまで経っても甘えん坊で男の子可愛いです💗💗💗

• 夢生(17)

夢生(17)

男の子はなんやかんやマザコンですもんね!

• 5月26日
  • A♡E

A♡E

夢生(17)さんも17歳でママになるんですか❔(∩´∀`∩)私も長男を16歳で産んだので最近は16歳になった息子が彼氏感覚です(笑)

• 5月26日
  • 夢生(17)

夢生(17)

17でママになります!ちょっと彼氏にはついこの前別れてはないですが喧嘩してしまって連絡も取れなくなってどこにいるかもわからないっていう最悪な状態になってしまってシングルマザーになるかもしれないのですが、男の子生まれたら多分めちゃデレデレになっちゃいそうです😂

• 5月26日
  • A♡E

A♡E

私も上3人の子供達のパパとは離婚してシングルマザーで育てた時期ありましたよ!!なかなか男の人はパパになった実感もないかんじで😭

• 5月26日
  • 夢生(17)

夢生(17)

3人もす、すごい…😂子供がいるから頑張れるって気持ちになれますよね✨

• 5月26日
  • A♡E

A♡E

そうですね!!元旦那との結婚生活は辛くて苦しかったですが、子供達を授かれた事、産んだこと、この子達の母になれたことは1度も後悔したことありません💗💗💗宝物ですね💗💗💗

• 5月26日
  • 夢生(17)

夢生(17)

ですよね!めっちゃ楽しみです😊✨

• 5月26日
  • A♡E

A♡E

もしシングルになったとしたら、大変かもしれませんが、子供に助けられる時が沢山ありますよ(☆∀☆)
    応援してます💗💗💗
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月26日
  • 夢生(17)

夢生(17)

はい!ありがとうございます😆🙌

• 5月26日
025

4歳の男の子がいます。
私が唯一大変だと思ったのは、トイレをどう教えるかでした💦

男の子は可愛いですよ〜💕
旦那が言ってくれないような甘い言葉を言ってくれるので癒されてます(笑)

• 夢生(17)

夢生(17)

たしかに!女の子とちがうからトイレとか大変そう…😑教えて頂きありがとうございます!

• 5月26日
ゆっち

女の子を育てたことがないので、男の子だから大変と感じたことはないですが、男の子らしいねって行動は
公園行ったり散歩中、木の枝とか見つけると絶対と言っていいほど、持ちたがって、なおかつ振り回します(笑)
おもちゃの刀みたいなのやバットも好きだし、布団叩く棒もおもちゃになります。
ケガしないか歩き始めのころはすごい心配でしたね。
でもほんと小さい彼氏ができたって感じで、可愛くてたまんないです。

• 夢生(17)

夢生(17)

なるほど!やっぱかわいいですよね☺️

• 5月26日
hana

今のところ男の子だから何が大変!ってことはないですねー。
男の子の方が発達が遅いとかも言われますが、そんなことなく順調に育ってます(´ω`)
大きくなってきたら、女の私には理解できないことも出てくるんだろうなあ...とは思います。

• 夢生(17)

夢生(17)

出産が楽しみです☺️

• 5月26日

可愛すぎて大変です🖤🖤🖤
超甘えんぼうで、べったりです✨

男の子はがっちりしてるから抱っことか重いし、力が強いですね。

• 夢生(17)

夢生(17)

男の子はマザコンですもんね!楽しみです😆

• 5月26日
さや414

女の子育てたことがないので分からないですが、、、
今から、いまこんなにママ大好きオーラで抱っこをせがんで甘えてくるのに、将来は知らない女にとられてしまうのかなって…
ちっちゃい彼氏がとられてしまうのかな?って
想像すると辛いです(泣)

• 夢生(17)

夢生(17)

絶対寂しくなりますよね😅

• 5月26日

男の子だから、これが特別大変って言うのはないのかなと思います。
その子の性格にもよると思います。女の子でもやんちゃで活発な子もいますしね。

男の子はちっちゃい彼氏みたいで、かわいいですよ!
息子はもうすぐ5歳になりますが、パパにはあたり強いですけど私にはすごく優しくて、、お腹に赤ちゃんいるから手繋いで歩こ?って言ってくれたりしてキュンキュンしちゃいます😌

男の子楽しみですね!!

• 夢生(17)

夢生(17)

めちゃめちゃ楽しみです😆😆

• 5月26日
s☆mam

男の子しか育ててないのでわからないですが、上の子はのんびりタイプの自分の事はあんまり話さない、おしとやかな子です😂騒ぐ事もほぼないですし、素直ですw下の子は、THEやんちゃ!って感じで5歳も離れたお兄ちゃんと対等だと思っていて、本気、全力で倒す勢いでいますwですが2人とも基本仲良しだし歳も離れてるので喧嘩もなく、やることも単純で可愛いですよ🤣

• 夢生(17)

夢生(17)

男の子のやんちゃさも愛おしいですよね!楽しみです😆

• 5月26日
とりっぴぃ

男の子だからとは限らないと思いますが、
水遊び、泥遊び、汚す遊び大好で
活発過ぎる程です(笑)

周りの同じくらいの女の子は
濡れたり汚れるのが嫌だって子が
チラホラいるので
そうなのかな?って感じですが(>_<)笑

• 夢生(17)

夢生(17)

男の子はすごい活発的ですもんね😂楽しみです!

• 5月26日
月雪

うちも男の子だからこれが大変💦っていうのは特にないですが、女の子より言葉が遅いので言いたい事が分かってあげられないときに ごめんね💦と思う事があります💦
あとはよく動くので追いかけるのは体力必要かなと思います(-。-;
長男の時は10代での出産だったので体力的な事は思わなかったんですが、この歳になると痛感します(T ^ T)

晴日ママ

大変なのはないですが
最近何処でもちんちん触るので少し困ってます😅

まあ

赤ちゃんの時に
いきなり綺麗なアーチのように
おしっこ飛ばされました笑笑

あと2歳頃から本当に
やんちゃになるので
体力的についていけなくなります笑

今5歳3歳なので
パパに任せてます笑