※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
その他の疑問

結婚式で小さな子供がベールガール等をやってもらった方いますか?その時…

結婚式で小さな子供がベールガール等をやってもらった方いますか?その時に着る子供のドレスはオーダーメイドですか?自前で用意しましたか?また当日式場で着替えれば良いんですよね?

コメント

ジェシー

こんにちは!
ベールガールではないでが、リングガールをお願いしたことがあります♫
ドレスはこちらで準備しました!
着替えは当日式場で着替えたみたいですよ(^^)

プランナーさんにも一言伝えておくと
安心かもしれないです!

• まいめろ

まいめろ

親戚の結婚式で胸周りと首の後ろのサイズ計っといてって言われたのですが、着丈で良いんですよね?
    因みに用意してくれるドレスは貰えるのですか?

• 5月26日
  • ジェシー

ジェシー

よくわからないので、どの部分のサイズなのかを詳しく聞いたほうがいいと思います(´ω`)!!

式場で用意してくれるドレスは
    返却すると思いますので、
    合わせて確認して見てくださいね!

私も式を挙げたときは
    プランナーさんに細かいこともたくさん確認させてもらいました(^^)

• 5月26日
初めてのママリ

ついこの間うちの子(娘)がベールガールだったかな?しました😌ドレスと言うより入園式とかで着そうなものにしました☺(結婚式が家族だけだったので)ドレスも考えましたが、この先結婚式の予定もなかったので、ちょっとおめかし服にしました。
当日ホテルから着ていきましたよー✨
式場によってはレンタルとかないですかね~??

• まいめろ

まいめろ

なるほど!
    親戚の結婚式でドレスを用意してくれるとの事だったのですが、オーダーメイドなんでしょうか?

• 5月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

レンタルとかではないですかね~??
    聞いてみたらいいかもですね☺

• 5月26日
そうくんママ

元ウエディングプランナーです。
親戚の子供のドレスなら、レンタルだと思いますよ😊
オーダーメイドを自分の子供のじゃないのにしないと思いますよ💦
オーダーメイドだったら、相当高いですからね。
レンタルなら、会場での着替えです。
帰りも脱いで帰ると思います。
私は自分の姪っ子には、買ってあげましたが→テーマカラーがあったので。安いのですけどね💦
レンタルですか❓と聞いてみたらどうでしょうか。

• まいめろ

まいめろ

なるほど!そうですよね!
    多分レンタルだと思います!
    因みに式場までの服装はフォーマルなワンピース等が良いのでしょうか?

• 5月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

会場で着替えるので、特にフォーマルでなくていいと思いますが女の子なのでお出かけ着のワンピースとかがいいと思いますよ。
    靴は用意していただけるか、確認しておいたほうがいいと思いますよ😊
    そちらで、ドレスを用意してくださるのなら小さなお花とか持って行って新婦さんにプレゼントとかもいいと思います✨

• 5月26日
  • まいめろ

まいめろ

なるほど!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月26日