※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夕方に嘔吐があり、泣いて疲れて眠っています。起きたら夜間診療所へ行くべきか、日曜日の病院へ行くべきか悩んでいます。初めての嘔吐で焦っています。助言をお願いします。

皆さんならどうしますか?
夕方5時に保育園から帰って来て水分を取りました、その後とても機嫌よく遊び、6時頃ご飯食べさせようとしたら突然嘔吐し始めました!
そこからずっと泣いていて、7時頃また嘔吐しました!
1時間ほど泣いて今は疲れ果てて抱っこで眠っています!
起きたら何をするべきですか?
夜間診療連れて行ったほうがいいのか、様子を見て水分あげて日曜日やってる病院連れて行ったほうがいいのか、、!
嘔吐は初めてなので焦っています(-。-;
アドバイスお願いします!

コメント

おかん

心配ですよね😟
#8000にかけて相談してはどうでしょう?

• なな

なな

喋ると起きてしまうので起きたらかけて見ます!

• 5月26日
まこ

吐いてから1時間は水分も与えず様子を見、1時間経って少しの水分を与えまた嘔吐したり、吐いてから1時間経たずにまた嘔吐する場合は緊急で夜間外来に行くべきと以前#8000で教えて貰いましたよ!

まだ1歳未満ですし、脱水も怖いですよね😰

お大事に

• なな

なな

ありがとうございます!起きて水分与えてみて吐くようなら夜間連れて行きます!ありがとうございます!

• 5月26日