※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

結婚3年で不妊治療中。知り合いが妊娠自慢し比較してくる。関わりたくない。

結婚3年で、現在不妊治療しています。
以下愚痴になります。

妊娠したことを自慢?してくる知り合いがいます。

小学校が同じで、友達の友達くらいの仲でした。
年1回も連絡していなかったのに、妊娠した直後から急に毎週連絡してくるようになり、すぐに妊娠できた、うちのこは育ちがいい、心拍の動きが素敵、みたいな内容です(まだ産まれていません)。

共通の友達には、「○○(私)より後に結婚したけど先に妊娠した!」と言いまくっているようです。

また、その子の母親と私の母親も知り合いなのですが、同じく「先に妊娠した!」と言ってくるそうです。

なんなんですかね?
縁切っていいですか?
元々仲良い友達や先輩のことは気持ちよく祝福出来ますし、お祝いとかもしてるのですが…
元からあんまり好きじゃないこともあり、急に連絡してきたり、私と比較してくるのが、本当にもやもやします。
正直出産祝いとかも送りたくないし、二度と会いたくないし、関わりたくもないです。

はぁ…
長々とすみませんでした。

コメント

ゆん

友達の友達で年1回連絡とるかとらないかは「あなたの友達」ではありません😉縁なんて切って当然です🙌

• りーちゃん

りーちゃん

本当ですね!もはや他人ですよね…!

• 5月26日

その友達可哀想な人ですね…😓何かりーちゃんさんのことずっと羨ましく思ってたんですかね?
必死に自分の勝ちをアピールしてて痛いです(笑)共通の友達にも引かれてそう😂
ガン無視縁切りで良いと思います!

• りーちゃん

りーちゃん

昔からマウンティング大好きなタイプでした💦
    結婚式のホテルとかも被せてきてなんだかなーという相手です。
    もう無視でいいですね✨

• 5月26日
ゆらゆらな

そんなの友達でも何でもないですよね‼️縁切っていいですよ‼️こちらのストレスしかないですよね。
妊娠も奇跡、出産も奇跡なのに、、そーいう人ほど簡単に妊娠出産するでしょうけど。
これから先長く付き合う必要ないですよ‼️
私も不妊治療してましたが、心無い言葉は流すようにしてました‼️

• りーちゃん

りーちゃん

ただの、子供まだなのー?くらいなら全然いいのですが、明らかに悪意を感じてしまって…
    ストレス源はシャットアウトですよね💦

• 5月26日
はる

わたしなら縁切りますね、なんなんですかその人😩
信じられません😩😩
元々そんなに仲良くないなら全然縁切って大丈夫ですよ

• りーちゃん

りーちゃん

複数人で集まることはあるけど、2人では会ったことないような相手です💦
    もう連絡返すのやめます!

• 5月26日
リンダママ

大丈夫。
それぞれの人生なんだから、放っておきましょう。
電話なんか出る必要ないし、メールも返す必要ありません。
そんなに暇じゃないっつーの。
妊活にストレスはよくありません。
そんな友達でもなんでもないおバカさん、バッサリ切っておしまい。

• りーちゃん

りーちゃん

おバカさん!その通りですね!!
    幸せになってもらったらいいと思うので、こっちのことはほっといて欲しいです💦

• 5月26日
みかん

縁切りましょう!!
友達の友達ですよ、ストレスになるような付き合いはこっちから願い下げです!
かわいそうな人だと思ってさようならがいいです⭐️
ストレス溜めないで妊活頑張りましょうね❣️

• りーちゃん

りーちゃん

大切な友達でもないのに、ストレスだけを与えてくる存在だと気づきました💦 妊活頑張ります😊!

• 5月26日
美紀

めんどくさいですね(ーー;)
私なら自慢連絡きたら、会話が続かないように『よかったね』ぐらいの返事して、会話終了しちゃうと思います(ーー;)
それか返事もしないかな〜。
出産祝いもあげなくていいと思うし、会わなくていいと思います(ーー;)

• りーちゃん

りーちゃん

やんわりとスタンプとかで会話終了させてるのに、また送ってくるんですよね😵 もう返事しないでおきます!💦

• 5月26日
なー

ありえない!
意味分かんない!!ウザすぎますw
私なら縁切ります、、、
私も長い間妊活してて無神経な事言われたりして縁切った人いますよー!!

ストレスよくないので縁切りましょう!!

• りーちゃん

りーちゃん

はっきり言って頂いてとてもスッキリです✨
    どーしてこんなに無神経なことが言えるのかなって思います…もうさよならですね!

• 5月26日
くらげ

悪縁は断ち切るに限りますよ😫
きっとその人は小学生の時にりーちゃんさんと比べられてきたんじゃないですかね?
お母さん同士も知り合いなら、その人のお母さんがりーちゃんさんのお母さんにライバル意識が元々あって発破をかけていたのかもしれません。

比べることでしか自分の価値を見いだせない、淋しい人なんだと思って放っておかれるといいですよ💦

• りーちゃん

りーちゃん

もしかしたらそうなのかもしれないですね💦はた迷惑ですが…😵
    元々マウンティング大好きなタイプだったので、きっとここぞとばかりにマウンティングしてきてるのでしょうね…
    淋しい人だと思って、もうLINEは流します💦

• 5月26日
ゆう

妊娠したかしてないか以前の問題で
人としてどうかと思います😥
私なら縁を切ります!
不妊治療にストレスは禁物です。
りーちゃんさんに赤ちゃんがやってきますように😌

• りーちゃん

りーちゃん

確かにそうですね!!妊娠がとかじゃなくて、見下せる材料がたまたま妊娠のことなんでしょうね💦
    ストレス源は切り捨てて、妊活頑張ります😊

• 5月26日
ユリ

なんですかその人!!最低!

優越感に浸って幸せなんて、クズですね!

切り捨てていいと思います!

りーちゃんさんの人生に必要ない人です!

そもそも、心拍の動きが素敵って意味不明、、、。

出産祝いなんて必要ないし、縁切っちゃいましょう(^ ^)

• りーちゃん

りーちゃん

心拍が素敵→旦那が精力強い→旦那の自慢、と続きます…。意味がわかりません😵
    必要ない人…!その通りですね!
    これを機にさよならします✨

• 5月26日
まゆげ

縁切りましょう!
きっとその方はりーちゃんさんが羨ましかったんだと思います!
それで少しでも何かで上に立ちたかったとか。
ストレスはよくないのでブロックしましょう!

• りーちゃん

りーちゃん

もっと素直に、いいね!すごいね!と言えるような内容で上に立ってほしいです😵💦
    ストレス源とはさよならします✨

• 5月26日
は

そんな人縁切りましょうっ!
私も不妊治療してましたが、
神経疑う言動する人は、
距離置きました。
人の心考えない発言する人は、ろくな母親にならないし、ろくな子育てしないと思います。

• りーちゃん

りーちゃん

神経疑うような言動するひとって、一定数いるんですね💦
    おっしゃる通りです!!!わたしももう縁切ります!

• 5月26日
ポコ太

私なら迷わず縁切ります!
てかどんな性格してるの?って感じですね^^;
親が親なら子も子ですね・・・さらに妊娠したということはその子の子供も・・・
って思ってしまいます^^;
でも自慢したがる子いますよね・・・
人が一生懸命頑張ってるのに・・・出来やすくて良かったね(*`Д´)ノ!!!
って1人で思った事何度あったかwww

• りーちゃん

りーちゃん

ほんとに、親子そろって一体なんなんだって感じです💦
    自慢することで自分の価値を測ってるんですかね😵

• 5月26日
やや

嫉妬してるんでしょうね。でも、いくら大人になったとしても、そんな言われ方されたら腹が立ちますよね。当然だと思います。りーちゃんさんにも、きっと嬉しいことがあるはずです☺️味方もたくさんいますからね!

• りーちゃん

りーちゃん

当然だと言ってくださって救われます😭1人じゃないですよね😊

• 5月26日

人の気持ちを全く考えられない馬鹿だな。と思って縁を切っていいと思います💦
「先に妊娠した!」ときいた共通のご友人も、そう思ってると思います!
もう本気で縁切れる相手ならブロックします💦
出産報告とか、うちの子は成長が早い、とか写真付きで送ってきそうです💨💨

• りーちゃん

りーちゃん

たぶん傷つくの分かっててわざと言ってるんだと思います😵
    あー、想像ついてしまいます💦

• 5月27日
ししまる子

私も妊活歴長いのでりーちゃんさんの気持ちわかります。
すごーく性格の悪い人ですね😒
もちろん縁切ります!縁切る前に言いたい事言ってにしたいですが相手の思う壺なので2度と連絡しないし、きてもスルーで通します!
そんな人は相手にしないのが1番です☝️
そんな人が親になるなんてって感じです😑

• りーちゃん

りーちゃん

ほんとに、言いたいことは山ほどあります😭とりあえず二度と連絡は返さないと決めました!!

• 5月27日

もう関わらないほうがいいとおもいますよ!!ただたんに先に妊娠したのを自慢したいだけなんでしょーね!
そうゆうのはほんとにあたしもイライラします(>_<)
あたしだったら連絡きてもシカトするし、連絡先も消します!
ほんとにその人はやばいですね(>_<)

自分たちのペースでいったらいいとおもいますよ😌
あたしもいま妊活中ですが、なかなか簡単にはできないもんです(>_<)
周りが妊娠とかしていくとすぐ焦るけど、ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせてます😂👍

そんな友達は切り捨てて、自分たちのペースでいきましょ(^o^)/
その人にはそのうちなにかしら罰みたいなのなかえってくるとおもいますよ!!

• りーちゃん

りーちゃん

毎回めちゃくちゃイラッとくるのですが、妊婦さんだからじゃなくて、このこが相手だからなんだなと気づきました💦
    お互い妊活頑張りましょう✨

• 5月27日
baby

即ブロックしてください!
そんな人 これからの あなたの人生に 必要ない人です😤😤😤
関わる人は自分で選べます、捨てちゃいましょう!笑

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね、同じ学校でも職場でもないんだし、関わりたくない人はばっさりブロックしようと思います!

• 5月27日
りーちゃん

皆様コメントありがとうございます😭
妊娠してるかどうかとか関係なく、変な相手なんだと気づきました
迷いなく縁切るという意見に、とても楽になりました!無理してでも付き合わないといけないのかな…と心のどこかで思ってしまっていたので💦
わたしが我が子を授かっても、いろいろ比較してきそうなので、今のうちにシャットアウトしておきます。
ありがとうございました!