※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

授乳中の体勢について悩んでいます。横抱きでお腹とお腹が向き合うのが難しい状況で、母乳外来で相談したら、足を仰向けにしても大丈夫と言われました。他の方はどうしているか、コツがあれば教えてください。

授乳体勢について質問させて下さい🤱

横抱き授乳の際に、
今までは綺麗にお腹とお腹が向き合って飲めていたのですが、最近力も付いてきて、暑いのもあるのか、息子が仰向けのポジションを取ります。
首だけおっぱい、足は完全にダランと仰向けです💦
捻れないように出来るだけ腰から上は横向きにしようとしています💦

母乳外来で相談したところ、足は仰向けの方が安定するし大丈夫大丈夫!苦しかったら飲まないよ!と言われ…
そうなのでしょうか?😭💦

息子は7kgで少し重めです。笑
皆さん、横抱き綺麗にお腹とお腹が向き合っていますか?
また、コツはありますか?💦

コメント

YFTM

捻れてますw
私も暑いし、飲めてるみたいなので気にしてませんでした!
きっとこれがちょうどいい体勢なのかな、と思って^ ^

  • nanana

    nanana

    同じですか?良かったです💦
    最初体重減少が激しく、ずっと母乳外来に通ってて『お腹とお腹が…』と言われ過ぎて、刷り込まれてたかもしれません。笑
    本人が飲めてたら大丈夫ですよね!🤱

    • 5月26日
そうちゃんまま

うちもいつも顔だけ横向きです。
上手に飲んでるので気にしたことないです^ ^

  • nanana

    nanana

    顔だけ横向きですか?良かったです💦
    しっかり飲めてたら大丈夫ですかね😭✨

    • 5月26日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    顔だけ横向けて、体から下は仰向けです。
    一度もお腹とお腹を合わせるように意識したことないです😅笑
    私は一度も言われたことないので、しっかり飲めてたら大丈夫だとおもいます^ ^

    うちの子はまもなく4ヶ月で、7キロ弱あります^ ^

    • 5月26日
  • nanana

    nanana

    そうなのですね!
    そうしなきゃ!って思っていました😭💦
    もう新生児じゃないですし、ある程度本人に任せても大丈夫ですかね🙆‍♀️✨

    ウチは3ヶ月と1日目で既に7kgです。笑
    心配しなくても、飲めてますよね…😅

    • 5月26日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    助産師さんとかに言われたことが出来ないと心配になりますよね😵😵

    苦しかったり飲みにくかったら、赤ちゃんが泣いたり嫌がると思うので大丈夫だと思います^ ^

    3ヶ月なったばかりなんですね^ ^
    大きく育ってるから心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか❤️

    • 5月26日
  • nanana

    nanana

    そうなんです…😭😭
    毎回担当の方が違うので、お腹とお腹と言われたり、足は固定する為に仰向けにと言われたり、戸惑っちゃって、結局出来ずに悩んでました💦

    はい!息子からのサインを見て、飲んでいたら気にしないことにします✨
    ありがとうございます😊

    昨日3ヶ月になりました!
    周りの子より一回り大きい…。笑

    • 5月27日