※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるんぶるんこ
子育て・グッズ

1才1ヶ月の男の子が食事を拒否しています。朝はパンを食べるが、他の食べ物を受け付けません。イライラしてしまい、片付けてしまう状況です。これは一時的なものでしょうか。どうしたら食べてくれるようになるでしょうか。

1才1ヶ月の男の子のママをしています。
ここ最近の食事について質問させてください。
食事をだすとすべて払いのけたり泣き出したり投げ捨てたりでまったく昨日から昼夜のしょくじをたべてくれなくなりました。スプーンやフォークをもって自分で食べたいのかな?と思い渡しても投げてしまいます。
朝のパンや蒸しパンなどは食べてくれますがパン系以外何もたべてくれません。。。
テレビをつけ誤魔化そうとしてもダメでした。
私もダメだとわかりつつイライラしてしまい毎回『はい。じゃーごちそうさまね。』と片付けてしまっています。
これは一時的なものなのでしょうか。
また、どうしたらたべてくれるようになるのでしょうか。食べないときは今のような対応できるいいのでしょうか。

コメント

M

娘も同じことありました!同じものしか食べなくなったりフォークなど投げてました(∩´﹏`∩)
今は食べてくれるようになりましたが、自分で食べたいの一点張りで大変です( ˊoˋ ) 。゚

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

同じものしか食べなくなっちゃったときはそれだけをあげてましたか?(>_<)
    自分で食べたい!の時期は最初たくさんこぼしたりで大変そうですね( ; ; )今から心の準備をしておきます!

• 5月26日
  • M

M

なるべく色々食べさせたかったのですが、限られました。゚(゚´•_•`゚)゚。娘はなぜかにんじんとほうれん草が好きで、お肉は一切食べなかったです😭やっと最近お肉も食べてくれるようになりました( ˊoˋ ) 。゚

• 5月26日
  • ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

うちもお肉まったくたべてくれません( ; ; )
    子供ってお肉大好きなんじゃないの?!っと動揺してます(^◇^;)
    でもymさんのお子さんがいる今は食べられるようになったと聞いて希望がみえてきました٩꒰。•◡•。꒱۶

• 5月26日