※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

生後1カ月の息子の過ごし方について質問です。授乳や寝かしつけのサイクルが参っています。具体的な生活サイクルを教えてください。

生後1カ月の過ごし方について質問です。

ようやく1カ月経った息子がいます。
どのような1日の過ごし方をされていますか?

特に新生児期と変わりなく、泣いたら授乳、寝かしつけのサイクルは変わらず、寝る時間が特に伸びたりもしていないのですが、
この頃どういう生活サイクルを送られていましたか?
例えば、おでかけをするようにした、とか、昼夜の区別がついてくるようになった、とか、、

授乳、オムツ替え、寝かしつけのローテに参ってしまっています。。

コメント

あや

1ヶ月過ぎたあたりから
ある日突然、夜すぐ寝るようになり
3時間空いたり、たまに6時間あいてびっくりすることが増えました!

昼間 散歩したら昼寝よくするようになりました!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    6時間羨ましいです😂
    昼の散歩、始めてみます!!

    • 5月27日
mii

その頃はまだ昼夜の区別も体内サイクルもまだつかないようですよ。
うちは新生児の時から起床と就寝は徹底してました。そのおかげか3ヶ月くらいで起きる時間と寝る時間はわかってくれたみたいです。完母だったので夜通し寝るのは稀でした。大体4〜6時間毎に起きてました。
因みに夜泣きが始まったのは5ヶ月くらいからで、短いと30分とか長くても3〜4時間で起こされて辛かった記憶があります。

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    完母で4から6時間毎はすごいですね!うちは下手すると1時間とかで起きだしたりしてくるんで、、😅

    • 5月27日
あゆ

うちの子は生後1ヶ月半です👦

1ヶ月検診が終わってから、少しベランダに出てみたり、出ても1時間以内で帰宅できる範囲でお出掛けしました😃
でも急に昼間の起きてる時間が長くなりましたょ☺

完ミで、3時間~4時間おきであげてますが、基本夜21時くらいからは爆睡してます💤

私も寝不足とか🏠にこもりっぱなしで参ってました💦

これからは暑くなるので、あまり外には連れ出せないかもしれませんが、ゆっくりお外の空気を吸わせてあげて、お母さんもリラックス出来るといいですね☺✨
長文ですいません💦

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    21時から朝まで爆睡ですか?!母乳なのでどうしてもすぐ起きてしまうんですよね😭
    抱っこ紐をそもそもまだ購入出来てないので、購入して散歩するところから始めてみようとおもいます!

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    21時からぐっすり寝だすのですが、ミルクなので脱水とかの心配もあるので4時間経ったら無理やり起こしちゃいます😂💦
    下手したら朝まで爆睡しそうな感じです😲💦
    母乳はすぐにお腹空いちゃいますからね💦
    暑いのでお体に気をつけて下さい😊👶

    • 5月27日