※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

5日間うんちが出ていなかったが、ヨーグルトをあげたら1日4回出た。お尻の皮膚が赤いが、白色ワセリンやヒルドイドでいいですか?

5日間うんちが出てなくて、

昨日からヨーグルト朝晩少しずつあげてたら

今日は1日で4回出ました😂

ウンチに血はついていなかったけど、

お股からお尻の割れ目の皮膚が赤くなってるのですが、

何か家でできる応急処置?はありますか?

白色ワセリン塗るとか、ヒルドイドを軽く塗るとかで、いいのかなぁ🤔

コメント

ma.ma

ポリベビーききますよ!

ぴょんす

ただれてるとかでなければ、とりあえずはお尻拭きでしっかり拭いて乾かすようにしていたらいいですよ(・∀・)

肛門付近なので、荒れ始めたらワセリンとかでいいかと🙂

ゆーう

お風呂あがりとかにポリベビー塗ってあげるといいですよ!😆
結構効きます🙌✨
薬局で買えるし、便利です💫

きっちょ

💩の固さはどうですか?
固いようですと、排便時に肛門が伸びることで、赤みが出ている可能性があります。
緩い💩ですと、かぶれの一歩手前かな?と思われます。なので、座浴をして乾燥させてあげてください。