※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ豆
子育て・グッズ

娘が湯船に入ると泣いてしまうので困っています。湯船に慣れさせる方法を教えてください。

7か月の娘のお風呂について質問です😣
うちの娘は未だにベビーバスでのお風呂です💦
何度か湯船に浸からせようと旦那と一緒に入れてみたりしたのですが湯船に浸からせる度にギャン泣きされてしまって、諦めてベビーバスでお風呂に入れてます😭
ベビーバスでのお風呂はご機嫌でにこにこしてるのでお風呂が嫌いな訳では無いと思うのですが、湯船に浸からせると泣き出します(T_T)
少しの間にこにこしていた時もありましたがすぐ泣き出してしまってダメでした😣
湯船の温度が高いのかと思い調節してもダメでした💦
シャワーの音がすると泣き出すのでシャワーは嫌いなんだと思います😂
ずっとベビーバスってわけにもいかないので湯船に慣れさせたいのですが無理に入れるのも可哀想な気がしてしまいます…
どうしたら泣かないでお風呂に入れられるのでしょうか…?

コメント

まり

うちの子も最初は泣いてたのですが、慣れたのか泣かなくなりましたよ!
シャワーは息子とのお風呂で使ったことないのでわかりませんが🤔

  • ひよこ豆

    ひよこ豆

    少しずつ慣らせば大丈夫ですかね😣?

    • 5月26日
  • まり

    まり

    うちは重くてベビーバス無理!となったので、泣いても入れてましたよ💦
    周りも最初は結構お風呂で泣くと聞いていたので時期的なものかなー、慣れたら大丈夫かなーと思っていたら、泣かなくなりました!
    慣れてないと湯船はやっぱり怖いと思います💦

    • 5月26日
  • まり

    まり

    最初はお湯は少なくしてましたよ!

    • 5月26日
  • ひよこ豆

    ひよこ豆

    そうなんですね!ありがとうございます✨
    お湯は少なめにして慣れさせるために入れてみます😣!

    • 5月26日
ぴぴぴ

これから暑くなりますし、浅ーくお湯張ってプールみたいにして入れたらどうですかね🤔?
徐々にお湯増やしていくとか😆

  • ひよこ豆

    ひよこ豆

    なるほど!試しにそれで入れてみたいと思います✨

    • 5月26日