※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母コアラ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりでよだれかぶれが出てしまいました。アトピー性皮膚炎で保湿剤を塗っています。指しゃぶりによる対策を知りたいです。

指しゃぶりを1か月ほど前からするようになりました。
可愛いなぁ、と見ていたのですが、最近やり過ぎてよだれかぶれ?になり、赤い部分やカサカサ&ぶつぶつの部分が出てきてしまいました。
アトピー性皮膚炎と診断されているので、手以外は処方された保湿剤を塗っている状況です。
ミトン?とも考えたのですが、指が吸えないー!って泣き出すのかな?とも思い、やっておりません😅
皆さんは、指しゃぶりによるよだれかぶれの対策、何かしていますか??

コメント

、

口周りですか?
それだったらワセリンを塗ってます💡

• 母コアラ

母コアラ

あ、すみません、指の方でした💦
    口周りは比較的大丈夫なんですけど…ワセリンなら口に入っても大丈夫だから、指もワセリンで良いのでしょうかね?😢

• 5月26日
Michiko

ワセリンがいいと思いますよ😊

• 母コアラ

母コアラ

ワセリンですね!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ふーみん

うちの子も指しゃぶりとよだれ多くて、口周り荒れやすくなってたのですが、ワセリン塗ってるとマシになりましたよ♪

• 母コアラ

母コアラ

いずれ口周りもあれてくるんですかね💦
    ワセリンで対処してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月26日