※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーぼ
子育て・グッズ

豊橋市のオススメの保育園・こども園を教えてください。雰囲気や、良いところ&気になるところも教えてください。

豊橋市のオススメの保育園・こども園を教えてください。
雰囲気や、良いところ&気になるところ…などもあればよろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

岩西保育園がとても評判良かったです。少し通っていましたが、とても先生はよく見てくれていました。

• びーぼ

びーぼ

コメントありがとうございます!
    HP見ましたが、裸足の生活や野菜の栽培などかなり魅力的に感じました☺️
    家からは少し遠いのですが、近ければ通わせたいですね

• 5月27日
narumi

恵日幼稚園が最近こども園に変わったそうです😊
先日そこで働いていた友人の結婚式に行った時に園長先生や同僚の先生達も来てて、とてもいい人達でした😆
結婚式には園児も沢山駆けつけてきてて、みんなでリボンシャワーしました🎀漠然としたイメージですが、私も豊橋に住んでたら恵日こども園にしたのになーと思いました⭐️

• びーぼ

びーぼ

コメントありがとうございます!
    先生同士の仲が良いと、園の雰囲気も良いのかなと思えますね🤗そんな先生方に見ていただきたいものです♪
    家から距離があるので、もう少し近ければと残念です!

• 5月27日
nana9110

距離優先なら、どの辺りの保育園を知りたいかって、書いた方が良いかもしれないですね😄

• びーぼ

びーぼ

そうですよね💦ご指摘ありがとうございます⭐️
    漠然とで申し訳ないですが、豊橋駅〜愛大までのあいだくらいで考えています。
    今気になっているのは明照保育園、三郷保育園、柱保育園です!
    他の区域でも、みなさんが何を大事にして選ばれているのか気になるので教えていただけると嬉しいです。

• 5月27日
  • nana9110

nana9110

その辺りだと、日本の保育園では無いのですが、友達がクラウドに入れてます。先生は皆さん外国人で園内で過ごす間は、全て英語だそうです🙂
    おかげで、家族の中で、英語の発音が1番良いのが4才児って言ってました。
    送迎は園からそのまま習い事に送ってもらえたりもするようです。
    英語を小さい頃からやらせることには賛否両論ありますが、やらせるなら、こういう環境もいいのかなと思いました😄

• 5月27日
  • びーぼ

びーぼ

そんな園が豊橋にあるんですね😳初めて聞きました。
    英語はこれから必須になっていくでしょうし、子どもの頃から親しむにはとても良さそうなところですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 5月27日