※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が昼寝をせず早く寝るようになりました。今日は眠りについたのが少し早いですか?

2歳8ヶ月の娘がいます。
最近早寝早起きをするように取り組んでいて、昼寝をしていましたが、最近はさせないで夜早く寝せるようにしてます。
今日、只今眠りにつきました。少し早いでしょうか!

コメント

タロママ

うちは昼寝ある時から19時です😊 昼寝してた時は19時に寝かしつけてもなんだかんだ20時くらいまでうだうだしてましたが、3歳頃から昼寝が無くなり19時にコテンです↑↑↑

• のの

のの

やはり3歳くらいになると昼寝なくなるのですね!
    うちはまだ昼寝しますが、あまり我慢させるのも良くないのかなと思いながら最近試していました。

• 5月26日
じゅん525

普段の生活時間やどのくらいの時間に整えたいのかが分からないですし、この時間に眠くなって寝たのか、寝かしつけたのか全然分からないのでなんとも言えません(^-^;

少し早いのかもしれませんが、毎日この時間に寝かせることが可能でそれで整うなら問題ないと思います!

• のの

のの

ありがとうございます_(._.)_

• 5月26日
ひまわりRUI助

今から寝て、何時おきの予定ですか?ちょっと早い気もしますが予定起床時間にスッキリ起きれるならいいとは思いますよ。うちは21時に布団入って7時半起床で今のペースでいいかなって所です。お昼寝も1時間~2時間です。

• のの

のの

8時に寝たときは6時半くらいです!
    今日は特別早く寝てしまいましたが明日は何時に起きるか様子みです!

今まで10時とかでしたので、できれば、8時くらいには寝かせたいなと思ってます。

• 5月26日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

今日は7時に寝て、毎日このペースで起床時間も安定するなら大丈夫だとは思いますが、この時間が毎日だとおでかけの都合でとかですぐズレてしまいそうな気もします。何日か試してみてゆっくり時間調整できればいいですね✨

• 5月26日
  • のの

のの

そうですね!
    今日は、私もうとうとしてしまって隣でもう寝てしまいました。

8時までもたせたいとうたおもいましたが駄目でした!
    やはり毎日同じ時間に寝ることが良いんですね!参考になりました!ありがとうございました!

• 5月26日
  • のの

のの

誤字があってすみません!

• 5月26日
もも

良いと思いますよー!
うちも昼寝せずに早いときは7時頃寝ます!
夜も起きずに朝までぐっすりです(^-^)

• のの

のの

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日