※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

体外受精での凍結融解胚移植の方法について悩んでいます。自然周期とホルモン補充のどちらが良いか、妊娠率は同じだそうです。皆さんはどちらで妊娠されましたか?

体外受精で出産されたかたに質問です。凍結融解胚移植の予定ですが、少しでも早くに移植したくて、自然周期でと考えています。ホルモン補充のほうが、移植日も確定でき、通院回数も少なくてすむようですが、ホルモン補充だと移植がまた伸びるしなと😢妊娠率はどちらもかわりないようですが、自然周期、ホルモン補充、みなさんどちらで妊娠されましたか?

コメント

はじめてのママリン

私は2人とも凍結胚ですが、自然周期でした。どっちもやったことがあります。
確かに排卵次第なので、私も思ったように育ってなくて通院日が2日ぐらい増えましたけど、薬使わなくていいので楽でした😃

• あずき

あずき

返信ありがとうございます。移植後も薬なしなんでしょうか?

• 5月26日
はじめてのママリン

移植後は、1人目は膣座薬なしでした。2人目はありでした。念のためやってるって感じだったんで多分なくてもいけたかなぁとは思ってます。何よりお高い😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

すいません、自分んのところに返信できてませんでした💧

• 5月26日
  • あずき

あずき

お返事ありがとうございます☺膣座薬したことないです。どのくらいの期間使用するんでしょうか?😄

• 5月26日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

妊娠できなかったときは、判定日で終わりになりました。
    妊娠したときは、10週ぐらいまで続けてました。1日3回投与になります。

• 5月26日
  • あずき

あずき

10週とは長いですね😢膣座薬苦手です😢

• 5月26日
うさ

私は自然周期で一度で妊娠できました☺️
ホルモン補充だと妊娠確定後もホルモン補充しないとダメだと聞いたので、自然周期良かったと思いました。

• あずき

あずき

妊娠おめでとうございます😌
    お返事もありがとうございます☺
    1人目のときは新鮮胚移植で、妊娠後もけっこう長く薬を服用してました。薬使わないのは身体にも負担かからなくていいですね😆

• 5月26日
いのこ

私はホルモン補充で1回目で妊娠しました。
仕事をしていたので、そのほうがスケジュール通りにいって助かりました💡

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます😄
    もうすぐ、出産がんばってください😌
    仕事しながらの通院は大変ですよね😢
    来週に感染症や、風疹抗体の検査結果次第でスケジュール組めるんですが、まずはそれをクリアしなければなんです😅

• 5月26日
mini

私は自然周期の新鮮胚移植で妊娠しました。

• あずき

あずき

返信ありがとうございます😄
    もうすぐ出産ですね🎵がんばってください😄
    そうなんですね!!わたしも来月移植できたらいいな😣

• 5月26日
mini

やっと授かることができた第一子です。
5年の不妊治療が身を結びました。5年も治療して移植出来たのは最後の1回だけですが(*_*)不妊治療も大変だったけど、私は妊娠後は結構大変で、今は治療してたあの頃が懐かしいです。
お互いにがんばりましょう!

• あずき

あずき

そうなんですね😣うちも3年できず、移植までもなかなかいかずでしたが幸い初めての移植で息子を授かりました。妊娠中は切迫流産で入院し、出産も分娩がうまくいかずに停止し、緊急帝王切開で産まれてきました。我が子はほんとにかわいくて、もう2歳にもなるとお話もできるようになり、毎日メロメロです。みかさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😄

• 5月26日