※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

何度言っても理解しない旦那今11wなのですがつわりと全身のだるさ、眠気…

何度言っても理解しない旦那

今11wなのですが
つわりと全身のだるさ、眠気と体調絶不調です。
今回が初めてじゃないので
旦那も理解してるのかなと思いきや、
私がずっと横になってたり、
頭痛いとか少しでも弱音を吐くと
弱すぎ、もう1人子供増えるのにやっていけんの?と
必ず言われます。
なぜそんな事いってくるのか、全く理解できません。
自分だって疲れた、頭痛いとか言ってるくせに
私が少しでも弱い姿を見せると気にくわないらしいです。
この他にも家事は絶対にやらない、自分だけすぐ寝るなどいろいろ不満はありまくりでストレスがヤバイです、、、

この旦那を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
それとも私が変わればいいのでしょうか?

コメント

みい

旦那様が変わるべきですね!
妊娠は夫婦の問題なので1人で抱え込む必要ないと思います。
なかなか理解してもらうのは難しいかもしれませんが、はっきり言うしかないですよね😭
ちょうどつわりもピークだと思うので辛いですよね。私は軽めでしたがそれでもしんどかったです。

りつ

うちの旦那と似すぎてコメントしちゃいました😂

わたしはつわり酷くて、何食べても飲んでも吐くっていう状況だったのに、ダラダラしてんなとか寝てばっかとか言われてました…。
旦那が胃腸炎で吐きっぱなしだった時に、辛……と言っていて、少しは私の気持ちが分かった風な事も言っていたのに、その時限りで胃腸炎治った途端に忘れたみたいです。笑
自分が辛かった事だけ覚えてるんですよねー。

わたしもこの旦那をどうしたらいいか分かりません😂

シルバ

やってけんのって😅
そのときにはつわりなくなってるでしょう⚡
私妊娠するまでつわりがあんなに辛いなんて知りませんでした💦

あと、男性って滅多にないぶんたまに吐き気あると倒れるんじゃないかってくらい辛いアピールしません?
そのもっときついのがつわりだって⚡

看病下手ですよね。俺にはどうしようもないから言われても困るっていうのがうちの旦那の言い分です😔
試しにこうしてくれると楽になるんだよ、と教えてみては?

しょこらばにら

旦那も同じようなこと言ってます
つわりの辛さなんかわからんわと。
もうわかってもらうのも
諦めました笑笑
他にいいとこもあるしなに言われても気にしない、この人はこういう人やし変えられないし、どうでもいいやーと
思えたら楽になりますよ!

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    ちなみにうちの旦那も家事一切しません。仕事は自分、家事は嫁と言う人です。
    そう言う人って多分男男してるから
    女心わからないんですよ!
    しんどい時はこうやって誰かに聞いてもらうのが一番ですね☺︎!!◎

    • 5月26日