※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆☆☆
妊娠・出産

23週目で腹囲が91センチで前に出ていて後ろから見ると妊婦とはわからない。女の子だろうと言われているが、男の子じゃないの?と言われることも。他の方のお腹の出具合はどうでしたか?

いつも親切な回答ありがとうございます!
23週目ですが、こんなに出てます。
週数からすると出すぎですよね?
皆さまお腹の出具合はどんな感じでしたか??
いま腹囲は91センチで前に出ていて後ろから見ると妊婦とはわかりません。
女の子だろうと言われてますが、おばさま方からは男の子じゃないの?って何人か言われました。

コメント

二児ママ

お腹の出方は骨格によるって言われましたよー❗なので、気にしなくていいですよ!!元気な赤ちゃんがしっかり育ってくれればオッケーです(*^^*)

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    そうなんてすね!
    赤ちゃんは

    • 5月26日
  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    すみません途中送信してしまいました。
    赤ちゃんは標準範囲内で少し大きめです。
    骨格によるものと聞いて安心しました!^ ^

    • 5月26日
ぷー

先日性別判明して男の子でした。男の子だからなのか私も今それぐらい前に前にお腹が突き出ています!

私も9月出産予定なので親近感が湧いてコメントさせていただきました✨

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    同じ週数ですね😊男の子だとやっぱり前に出てきやすいんですかね⁈
    元気な赤ちゃんに会いたいですね!

    • 5月26日
かなぶん

私は18週の時、甥っ子の運動会を見に行ったら姉のママ友や先生なんかに「わぁ~予定日は来月あたり?」と言われるくらい大きかったです。
臨月なんて「双子ちゃん?もしかしてそれ以上?!」とかいく先々で言われましたが女の子でしたよ❗
デカかったですが😅

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    お腹の大きさは個人差があるんですね。性別は関係ないのでしょうかね(^◇^;)
    まあ元気ならそれで良いですが!

    • 5月26日
mii

同じ週数です!😃
私は周りから小さいと言われます!
先生からも赤ちゃんは基準で言うと一番下なくらい小さいと言われますが元気なので心配してません!

お互い頑張って産みましょう👶💕

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    同じ週数ですね✨
    小さくても、なにより赤ちゃん元気なのなら良かったです!

    • 5月26日
もも

男の子ですが、、、
妊娠後期あたりになってからわかってもらえました。
それまではわからなかったーが多かったです。
看護師さんにも全然わからなかったと……
人それぞれなので気にしなくていいとおもいますよ

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    お腹の大きさも人それぞれ個性なんですもんね^ ^
    ありがとうこざいます😊

    • 5月26日
raachan

お腹の出方は人それぞれなので
気にしなくていいですよ☺️
おばさん達の言うことなんて
聞き流せばいいです笑
私も女の子予定なのに
おばさん達によく、男の子っぽいお腹の出方やね~って
言われます😂

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    お腹の出方大きさはジンクスみたいなものでしょうかね。
    おばちゃんは言いたい事言ってきますしね笑
    あともう少しで出産ですね✨赤ちゃん👶に会えるの楽しみですね

    • 5月26日
はーちゃま

わたしは身長が小さいので23週のときはもっと出てました😂😂💦 上にいけない分前に出るんですかね?笑

そしてよく男の子のおなかしてると言われましたが女の子の予定です😘笑

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    やはり身長など骨格が関係してくるんでしょうかね(^◇^;)
    女の子楽しみですね✨

    • 5月26日
acah

私もお腹出ていて、腹囲が91センチと金曜日に言われたばかりです!😆✨

性別を聞いたら女の子かな?と言われました🌸
2人目なので、多少はお腹が出やすいのかもしれないですが1人目の時もお腹は小さかったので
どうなんですかね?😊✨

私も職場の人や母には男の子の腹付きにも見えるってよく言われます🙂