※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠6カ月目でお腹が仰向けで張り、旦那さんに触られると硬くなります。横向きで寝ると大丈夫ですか?普通でしょうか?

妊娠6カ月目です。
ここ数日お腹がよく張ります( ; ; )
特に仰向けで寝ていると
すぐにお腹が張って来ます。
横向きで寝ると大丈夫なのですが
普通なんでしょうか?
後、寝る前に旦那さんが
体を触って来るとお腹が硬くなります( ; ; )
特に気持ちいいとか思わないタイミングなので
すごく気になりますm(__)m

コメント

ぷり

仰向けはやめたほうがいいと思いますよ。
私も張るので横向きなら大丈夫です。
エコーや外部の刺激でさえ張る方もいるので、あまりお腹は触らないほうがいいかなって思いました。

ぴっぴ

仰向けは張りやすいみたいです😭💦
ですがあたしは横向きで寝てるのになぜか起きたら仰向けとかあります笑

刺激とかでも張るみたいですね
あたしはもともと張り止め飲んでますが、張る時ははります!!

えみ

仰向けは張りますよ😣💦
血流も悪くなるので、横向きで寝れるなら横向きがいいです😌

deleted user

上の方もおっしゃってますが、
仰向けは良くないと思います💦
検索したらすぐ出ると思いますが、
左向きで寝るシムスの体位が一番いいと思います。
お腹が張るようなら、違う方法でスキンシップをとったほうがいいと思います😢