※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時のパジャマについて、授乳口があるかどうか気になります。参考にさせてください。

入院時のパジャマについて。

みなさんどんな感じのを着ていましたか??
病院の冊子には前開きのものと書いてあるのですが、授乳口とかあったほうがいいんでしょうか?

参考にさせていただきたいです💓

コメント

ぶたッ子

ボタン全開で授乳だったので、授乳口なしの前開きのパジャマ着てました💡

歯が生えてきたよ

あったほうがいいとおもいますよー!
けど、きほん、マタニティパジャマなら、
授乳口もついてるとおもいます☺️

なな

関係なくトレーナー着てました✡️
100均でながーいゴム買って
結んで首から下げてましたので
授乳するときそのゴムを首に
かけてトレーナー上げてました!
便利ですよ🎵

deleted user

私は前開きのボタンタイプのもの着てました。
授乳口がついてるかぶるタイプのパジャマも一つ持って行きましたが授乳しにくくて前開きのものばかり着てました。

ルミ♥

あたしは前あきの授乳口付きでしたが、授乳口使わず、前ボタン全開で授乳してましたよ(笑)
授乳する前におっぱいマッサージがあったので、授乳口必要なかったです★^ ^

みかん

授乳口ついてるパジャマでしたが、
授乳しづらくて結局ボタン開けて
あげてました(笑)
前開きのものがあげやすいと思います!(*^ω^*)

deleted user

前開きのパジャマと普通のTシャツを来てました(*^^*)
前開きの方がおっぱいはあげやすがったです✨
因みにGUのやつです(*^^*)
シルク生地のやつにしたんですけど、通気性悪かったんで暑かったです💦
通気性のいい前開きのパジャマがオススメです✨

さかさかさ

ベルメゾンの上着丈が長く、前ボタンを買いました。
色も色々あり選べるものです。

ほのママ

前開きで十分だと思いますよ!
授乳口ついてるの買いましたか一度も開けずでした笑

たち01

わざわざ授乳口あるものを用意しましたが、
妊娠前の普通のパジャマで前開きのもので十分でした!!今後使えるし、色んなデザインありますし♥️

♡

GUの前開きパジャマでした( ⸝•ᴗ•⸝)♡

おーり

慣れるまで授乳口の服じゃ難易度高すぎるくらい
なかなか思うようにできませんでした…
ママと赤ちゃんにもよると思いますが、
私がスムーズに母乳をあげられるようになったのは3ヶ月くらい経ってからだったと思います!


それまでは、前開きのボタンの服があげやすいと思いますよ!
私はブヨブヨのお腹が出るのが嫌だったので
授乳しやすいストラップが取れるキャミソールを必ず中に着ていました!

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございました💓
前あきでイケるという意見が多かったですね❗️
とっても参考になりました🤗✨
ありがとうございます😻