※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
家族・旦那

出産された先輩方に聞きたいです!陣痛が来て自分が病院に来た時に自分の…

出産された先輩方に聞きたいです!
陣痛が来て自分が病院に来た時に
自分の両親を呼ぶタイミングっていつにしましたか?
正直旦那だけいればいいので旦那は仕事中に陣痛来ても早退、急な休み許可は既に取れているので両親は産まれてからでいいと思いますか?
義両親は干渉系じゃなく寧ろ年明けの挨拶もしに来なくていいよの家なので生まれてから自分達の都合がいい時に来ると思います。
両親は離婚してるので別々に病院には来ると思いますが母親にいてもらうものですか?
陣痛中にいてもなーって感じですが一応陣痛が来て病院にいることは言った方がいいとは思ってます。
けどそれで今から行くねって言われてもいつ産まれるかわからないし旦那と踏ん張れればとしか思えないんですよね…

コメント

あーり

上の子お願いする都合上陣痛で病院行くときに知らせましたが後は産まれてから報告しましたよ!

• ロッタ

ロッタ

上のお子さん生まれる時は生まれた時だけですか?

• 5月26日
  • あーり

あーり

そうですね〜産まれたよーって感じでした!

• 5月26日

自分の両親には陣痛来てこれから分娩台行くよ、とは伝えました!
病院来てくれたのは後日でした!

旦那は立ち合い出産希望だったので陣痛が始まってすぐ連絡しました!

陣痛時、旦那に腰摩ってもらってすごく楽になりました(^^)

• ロッタ

ロッタ

そうですね!分娩台に移動したら言っていいかもしれないですね!
    その手で旦那なと打ち合わせします!

• 5月26日
ほげこ

連絡はしても呼ばなくて良いと思います。

正直陣痛の時は
旦那も親も役には立ちませんw

ただ、母親のほうが
陣痛の辛さを経験してるので色々いいこともあります。

旦那がいてくれると心強くはあると思います。

旦那さん以外は
生まれてから、普通に面会時間に来てもらうのがいいんじゃないですかね。

• ロッタ

ロッタ

やっぱり言うだけ言って自分から来てと言わなければ来ないですかね?
    陣痛室は旦那しか入れないとか言われてなかったと思うのでもし来た時は入ってくるんだよなと思ったのですが生まれたら面会時間しか会えないですもんね!

• 5月26日
  • ほげこ

ほげこ

普段から
    そんな話をしていなければ来ないんじゃないですかね。

うちは1人目のとき
    陣痛中に義母がきて凄く困りました。
    痛いのに気を使わなきゃならないしで
    もう早く帰って
    と思ったくらいです。笑

出産はほんとに大変な大仕事なので
    生んだ後、旦那さんだけの方がいいような気もしますね。
    というか、私はそうが良かったです☆

• 5月26日
  • ロッタ

ロッタ

義母さん来ちゃったんですね…
    旦那と2人がいいって言っておくべきですね(笑)

• 5月26日
  • ほげこ

ほげこ

陣痛始まったから病院いくね。
    産まれたらまた連絡します。

でいいんじゃないですか?
    そしたら待ってるしかないですもんね。

• 5月26日
  • ロッタ

ロッタ

それが一番ですね!
    旦那に連絡してという事になるかもしれないのを想定もして打ち合わせします!

• 5月26日
ぴい

私は陣痛が本当にきつくなってきたとき!病院に行く前に旦那に私の親に電話してもらいました。
すぐにとんできましたよ。病院について15分で産んでました私。ギリギリ😅😅義理母には生まれた後に連絡しました。笑笑

• ロッタ

ロッタ

飛んでこられるのは嫌なんで考えて連絡します(笑)

• 5月26日
  • ぴい

ぴい

自分の親なのにいやなんですね

• 5月26日
  • ロッタ

ロッタ

嫌ですね!仲悪いとか嫌いだとかではないですが旦那と2人にしてもらいたいです!

• 5月26日
  • ぴい

ぴい

えーー笑
    可哀想。笑笑

• 5月26日
  • ロッタ

ロッタ

そうですかね?(笑)
    来られても母親に介抱してほしいより経験のない旦那に色々してほしいのが勝つので2人もいらないなって思ってます(笑)

• 5月26日
  • ぴい

ぴい

まって、それは違う笑
    立会いの話しゆってます?
    立ち会うなら旦那ですが別にそのあとすることなど家に帰ったらいくらでもありますし、どんな親かしりませんが大事にしたほうがいいとおもいますよ。別に病院ですることとから旦那ないですしね😅

• 5月26日
  • ロッタ

ロッタ

陣痛室から立ち会いまでの話ですよ?
    面会時間は来てもらってもいいですし退院後は1ヶ月仕事休んで家に来てくれると言われたので来てもらいますのでちょっと話しが合ってないですね(笑)

• 5月26日
マヤ

私は義実家で同居、里帰りも無かったので、朝破水して旦那と病院に向かい、病院前で私だけ降りて旦那は仕事へ。昼前に義母がきて夕方生まれて旦那が合流しました。
私の実家は遠方なのですぐにも来れないのと、陣痛で連絡しちゃうとハラハラしたまま待たせるのも悪いと思い、実母へは生まれてから連絡して、お宮参りの時に初めてベビーと対面でした😅

• ロッタ

ロッタ

そういった場合もありますね!
    お互い親が近くに住んでるので病院には来れるので連絡の仕方でどうなるかですね!

• 5月26日
ゆきな

1人目の時は産まれてから報告しました〜!
2人目の時は上の子を見てもらう関係で病院行くってなってすぐ連絡しました!(4/1だったので嘘かと思われましたが(T ^ T)笑)
3人目も上の子たちを見てもらう関係で病院行くって決めたらすぐ連絡する予定です!

が、ついてきてもらう気はないです!
そもそも病院自体面会以外の時間は夫の付き添い以外ダメなんですが、そうじゃなかったとしても呼ばないです(*´ω`*)

• ロッタ

ロッタ

確かにこれから子供が2人目3人目の時は見てもらわなきゃですもんね!
    エイプリルフールでの連絡になるとは思わなかったですね(笑)
    もしかしたら私の病院自体も旦那にしか入れないかもしれないのでそれだったら言っても来れないですね!

• 5月26日
  • ゆきな

ゆきな

間違えました!笑
    1人目の時は破水からだったので「破水したから病院行ってきまーす!産まれたらまた連絡しまーす!」って感じの連絡をしました!

• 5月26日
  • ロッタ

ロッタ

そうだったんですね!
    どうなるか分からないですね!

• 5月26日
元転勤族ママ

一人目の時私は連絡してません(笑)
旦那から病院ついて連絡してくれてたみたいですが、母から「初産だしまだ生まれないしょー」と言われたらしいですがその2時間後には生まれました❗

今回も地元離れてるし、連絡してもすぐいけないと言われてるので生まれてから旦那から連絡してもらうつもりです。
義両親は、陣痛きたら連絡し地元からきて上の子の幼稚園お迎えお願いするつもりです。

• ロッタ

ロッタ

2人目からはやはりお願いすることにはなりますよね!
    やっぱり旦那にもまた連絡しますとなるように打ち合わせします!

• 5月26日
ポテト

私は里帰り出産だったのですか、夜中に陣痛がきて、父と母について来てもらって、父は仕事へ、母には主人が来るまでいてもらったのですが、陣痛が痛くて「お母さんんんんんん😭」ってなりました😂
主人が来るまで腰さすってもらったりして、凄く安心したので、母が見えなくなると「お母さんまだいる?帰った?😭」って聞いてました笑

• ロッタ

ロッタ

全然自分がそうなってるの想像つかないから母親がいることが想像つかないのかもしれてないです!
    旦那まだかなーってなってるのは想像つくんですがどうなるか分からないですよね😂

• 5月26日
  • ポテト

ポテト

知らない助産師さんたちよりは「どうしてほしい」とかも言いやすかったです😂

• 5月26日