※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝7時まで寝ている間に脱水しないか心配です。寝ている間におっぱいが張って痛くて起きてしまいます。他の方も同じような経験をされていますか?

最近0時に寝て、朝7時くらいまで寝てくれますが、脱水にならないか心配です😓
起きておっぱい欲しがるまで寝させてて大丈夫でしょうか?

あと、娘がせっかく長く寝てくれるようになったものの、おっぱいが張って痛くて起きてしまいます。(夜な夜なガーゼに搾乳してます。)
みなさんそんな感じですか?

コメント

めろんぱん

良く寝てくれていい子ちゃんですね!
暑くなりすぎないように室内温度や服などで調節してあげれば脱水の心配は無いと思います!

人によっては赤ちゃんを起こしてまで飲ませている人も居ると思いますが、お母さん自身の睡眠とれてないと思いますし、寝かせて大丈夫だと思いますよ!

私も寝ている間おっぱいが張って凄く痛かったですが、リズムが出来てからはあまり張らなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    お利口さんで助かっています☺️💦

私も起こした方が良いのかと思ってましたが大丈夫と聞いて安心しました!

これからだんだんと張りも落ち着いてくるんですかね!ありがとうございます✨

• 5月26日
335yu-

搾乳したやつを冷蔵庫に入れて朝飲ませてました💡(混合だったので)
夜の授乳がなくなると母乳は減るみたいなので、搾乳はしておいた方がいいみたいですよ。
私は3ヶ月から夜2時に寝て7時まで起きなかったんですが、生理が産後5ヶ月できて驚きました💡
夜11時〜朝5時に搾乳なり授乳すると、刺激になって母乳が作られるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    知らなかったです!
    夜な夜な搾乳はどの道した方がいいんですね!
    授乳してる間は熟睡できなさそうですね😓
    私いまのところ完母なので哺乳瓶くわえてくれないだろうなーと思って捨てちゃってます💧
    回答ありがとうございます✨

• 5月26日