※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hasu/yuki
産婦人科・小児科

排卵期に出血があり、婦人科で検査したが異常なし。治療の必要性は医師からの指示がない。

排卵日の頃、腹部に生理の時とは違う鈍痛があります。またそれから次の生理までおりものに少量の血が混じっています。2ヶ月前気になって婦人科を受診しましたが、卵巣も子宮も異常無し。子宮たい癌、けい癌検査も異常無しでした。いまだにこういった出血が続いていますが、治療は必要なんでしょうか?
排卵期出血でしょうと医師は言っただけで何も薬が出ませんでした。

コメント

じゅよ

私も排卵日付近で不正出血があり、婦人科を受診したことがあります。
その時、エコーで見てもらい卵巣、子宮も異常なし。
がん検診もしてもらい、異常なしでした。
その時、先生も排卵で出血したのでしょうと言われました。
薬もなかったです。

あともしかしたら、仲良し中に
傷がついて少し出血ということも
あるかもしれません。
友達がそうでした。

• hasu/yuki

hasu/yuki

ご回答ありがとうございます。
    やはり排卵期の出血が原因かもしれませんね。

自分でも基礎体温をつけ、しばらく様子をみてみようかと思います。
    環境が変わった頃から不正出血しているので、ストレスを感じ黄体ホルモンも今までと違っているのかも。
    じゅよさん、ありがとうございました。

• 11月7日