※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむベビmama
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いて飲まない場合、どうしたらいいか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

朝の7時にミルク100ml飲んでから外出しました。10時30分に授乳室のあるデパートが近くにあったのでおっぱいとミルクをあげようとしましたが、ギャン泣きで飲んでくれませんでした。13時に帰宅し、拳を激しくチュパチュパしていたので流石にお腹が空いたのだと思いおっぱいをあげるもギャン泣きして飲んでくれません。もちろんミルクもです💧熱はなし、機嫌は普通だと思います。今はスヤスヤお昼寝中ですが、起きても飲んでくれなかったら…と不安です。同じような体験された方いらっしゃいますか?また、この様な時はどうしたらいいでしょうか?

コメント

エルサ

全然飲まないと不安ですよね😥
白湯を試してみるとか?😥
どうしても飲んでくれないなら、スポイトとかコップ使って少しずつ直に口に注ぎ込むとか😥

さすがに12時間とか空くなら無理くりにでも水分補給させたほうがいいですよね、ガーゼのハンカチに白湯を湿らせて吸わすとか😥

  • むむベビmama

    むむベビmama

    気温も高く脱水症状こわいし、飲んでくれないし、ギャン泣きするし、もうよく分からなくて私も泣きそうです…
    白湯をまだ飲ませたことが無いのですが、頑張ってやってみます( ・ ・̥ )

    • 5月26日
すーちゃんまま

朝7時から全然飲んでないなら脱水が怖いですね💦
寝てたり、完全に起きる前なら飲んでくれたりするので、私なら今飲ませてみます!

  • むむベビmama

    むむベビmama

    なるほど!寝ぼけてるときにですね☆これで飲まなくてまたギャン泣きされたら頭おかしくなりそうです( ・ ・̥ )

    • 5月26日
  • すーちゃんまま

    すーちゃんまま

    私もハラハラしながらあげます💦でも上の子も下の子も寝ぼけてるときだけは飲んでくれてます!最近哺乳瓶拒否で、母乳も息子の気分じゃなかったらのけぞってギャン泣き拒否です😅ミルクあげるときは、あらかじめ用意しといて母乳をあげてみる→母乳飲んだらウトウトするまで飲ませる→哺乳瓶の乳首とすり替えるって方法でしてます!途中で気付いてなかなか全部は飲んでくれませんが😂母乳も拒否なら諦めるか、そろそろ飲ませなきゃ!ってときは一旦寝かせつけてから授乳です!かなりめんどくさいです💧

    • 5月26日
  • むむベビmama

    むむベビmama

    言われた通りに無理に起こして寝ぼけてるときにあげたら飲んでくれました( ・ ・̥ )ありがとうございます!

    • 5月26日
こみすけ

新しい洋服とかしまっていた服や下着を身につけてませんか?
うちはお宮参りで着物をきたとき、私がだっこしてもおっぱいあげようとしてもギャン泣きで、着物を脱いでからも私じゃだめで…。
もうこれはやばいって思ってよくよく考えたら着物の匂いが下着にもついている気がしてシャワー浴びたらケロッとおっぱい飲みました😅

  • むむベビmama

    むむベビmama

    そう言えば今日ヌーブラを着けて出掛けてて、授乳の直前に外しそのままあげてました💧
    赤ちゃんって匂いに敏感っていいますよね…気を付けようと思いました、アドバイスありがとうございます😊

    • 5月26日
deleted user

お腹は空いてるはずなので、哺乳瓶なら口にいれ上顎のところにつけて震わせると飲みますよ!前に下の子がギャン泣きして飲まなかったときに病院で教わりました!
ママは焦らないで大丈夫よ~と焦らないであげたほうがいいみたいです!

  • むむベビmama

    むむベビmama

    何度かチャレンジしましたが、ダメでした…私もかなり焦ってしまいました💦

    • 5月26日