※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子、テープおむつSサイズ使用中。次はMサイズかパンツSサイズか悩んでいます。Sサイズ卒業した時期や次に使うおむつについて教えてください。

おむつのサイズアップについてです。

生後4ヶ月半 の男の子がいます。
体は身長あるものの細身です。

今まで、
テープおむつ新生児➡テープおむつSサイズ
ときています。

このあとって、
テープおむつMサイズですか?
それともパンツのSサイズ?

みなさん、テープおむつSサイズのあと
なに使っていらっしゃるか聞かせてください!
またテープSサイズ卒業したのっていつ頃でしたか?

コメント

こゆみ子

4ヶ月のときにテープS卒業して、テープMにしました!

沙羅

4ヶ月半頃にテープSからMにしました。
もうずりばいもするのでパンツと迷いましたが、パンツは割高なのでまだテープで粘ります~(笑)

りさかっか

私もテープMにしました❗

うちの子は、足回りが太かったので、パンパースは早い段階ではいりにくく、
グーンとムーニーを使ってきました😆
グーンは、お腹回りにギャザーがなく、寝返りゴロゴロになった時から漏れるようになったので、
お腹にギャザーがある、ムーニーをずっと使うようになってます❗

ムーニーのCMでやっているように、足をバタバタする子もいるので、それならパンツがいいのかなとも思います❗❗❗

MaAmi83

うちはもうすぐ4ヶ月になります。最近テープSからテープMに変えました!

サイズアップしたのは、おへそが見えだし、太ももに跡がつくようになったからです。

その前にパンツMの試供品を試したんですが、はかせにくい、うんこを背中から漏らしたせいもあり、まだまだテープでいこうと思いました😅

junママ

出産祝いにパンツタイプのSを貰っていたので、サイズアウトしてしまうと勿体無いと思い、テープSからパンツタイプSにしました‼︎
もともと足をバタバタさせ、オムツ替えが大変だったので、今楽チンです♡ただ、自分で買うとなるとコストがちょっと痛いかなぁっては思ってるんですが…💦