※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
その他の疑問

みなさんは赤ちゃんの名付けの時は姓名判断とか字画とか考えて付けまし…

みなさんは赤ちゃんの名付けの時は姓名判断とか字画とか考えて付けましたか?

もう名前の読みは決まっているのですが、漢字が決まっていません。

第一候補の意味合いの漢字があるのですが、
画数があんまりよくないと書かれているサイトを見てしまって、躊躇しています。

でも意味の合わない漢字にするのも…な。と思い悩んでいます。

みなさんは何を優先に名前を考えましたか?

もし画数を考えて…という方は、参考にした本やサイトを教えてください。

本やサイトによっても書いてあること違うので考え出したらキリがないですが…良ければ教えてほしいです!

コメント

緋樺俐

男の子女の子の名前を決めるみたいな、青っぽい本で、大吉や吉のページがあってたり、頭文字で、この読み方だと、こんな性格なんだみたいなページとを、使って調べてから、スマホで、姓名判断を、したら、吉が、全てに入ったので、この名前に決めました😄
曖昧尚且つ、分かりづらくなりごめんなさい🙏

• えむいー

えむいー

コメントありがとうございます!

本でもサイトでもいい診断だったのですねー!
    全てに吉が入ってるなんて…
    それなら間違いない!(笑)

名前は一生モノなので本当に悩みます(^_^;)

読み方は決まっているので変えたくなくて、その読み方でいい風に書いてあるサイトとかないか…逆に探しちゃうくらいです(意味ない?笑)

読み方で性格診断されてる本もあるのですね!
    私も本屋のぞいてこようかなー!

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 11月7日
あみんこ*

入れたい字があったので、それの組み合わさる漢字と読みをネットの字画判断で検索しながら決めました(^O^)
字画判断にこだわる必要はないと思うのですが、悪い運勢の字よりはいいに越したことがないので一応気にしました💡

• あみんこ*

あみんこ*

ちなみに姓名判断の達人っていうやつです(^^)

• 11月6日
  • えむいー

えむいー

あみんこさんは漢字が先行だったのですねー!

私は読み方先行なので、いい意味になる漢字を選ぶと字画が悪いと出てきてしまって。。
    でも当て字みたいにはしたくないので読みやすさも考えてると…もう何がなんだかわからなくなっちゃいます(笑)

名前は一生モノなので後になって字画とか後悔したくないですし、できることならいい字画選びたいですよね☻
    私ももうちょっと考えてみます!

ありがとうございます♡

• 11月7日
  • えむいー

えむいー

あ!サイト名もありがとうございます!

姓名判断の達人。さっそく調べてみます!

• 11月7日
じゅまさん

うちも読みだけ先に決まって漢字は画数で決めました!
意味は後付けになりましたが…笑
たまひよの名前辞典みたいな感じのやつです!
ちなみに他のサイトや本は一切見てませんww

• えむいー

えむいー

読み先行!同じですね〜!
    読み先行だと漢字が絞られてしまうので、難しいですよね(^_^;)

希望だった漢字がいろんなサイトを見ても…それぞれ悪い字画と出てくるので、ココロ折れました(笑)

たまひよの名前辞典。
    私も見てみようと思います!

ありがとうございます♡

• 11月7日
いなジェジェン

画数とか姓名判断とかは一切無視して名付けました!そういうのに囚われすぎるのはイヤなのと、運命は子ども自身が切り開くモノでもありますから。

ただ、ウチは苗字の時数は二文字ですが、画数がやや多めなので、名前の画数が多くなりすぎないようにバランスを考えましたが…

最終的に私とダンナで名付けに使いたい漢字を合わせたら生まれた名前です^ ^

今姓名判断とか画数気にしても、女の子だと結婚して苗字が変わるとまた結果が変わってしまうので^^;

あまり答えになってなくてすみません(・_・;

お子さんにステキな名前をプレゼントできるといいですね(・ω・)ノ

• えむいー

えむいー

「運命は子ども自身が切り開くモノ」

胸に刺さりました!!
    たしかにそうですね!!

ウチは男の子なので余計に「名前は一生モノ!」と思いすぎていたかもしれないです(笑)

読み方は変えたくないので、いい字画とか見つからない場合は、全部無視して付けちゃおうかしら(笑)

字画とかに負けない強い子になってほしいです♡

アドバイスありがとうございます!

• 11月7日
実衣

息子にはとにかく響きの優しい名前をつけたくて、響きを最優先にして、漢字は読みやすいものをいくつかあげそのなかで一番字画の良さそうな名前をつけました。

娘には息子がつけた響きで名付けをしたくて、漢字を私が当てて名付けました。

娘の名前は総格が流派によって
女の子にはつけちゃダメ!
自立した素晴らしい女性になる
と正反対の結果がでました。
しかし考えた名前を気に入っていたためそのままつけました。

女の子は名字が変わる可能性が高いしいっか。ってなりました

• えむいー

えむいー

実衣さんは読み方先行だったのですねー!

読み方先行だと漢字が絞られてくるので、難しいですよね(^_^;)
    私も読み方で幾つか漢字の候補あげたものの…どれもこれも字画がよくなくて…(そもそも名字が悪いっていう。笑)

流派によって正反対の結果が出るんですね〜!
    調べたのと違う流派ので見直してみようかしら?(もはやこじつけ。笑)

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月7日
  • 実衣

実衣

名前は書くより呼ぶ回数のほうが断然多いから音を優先にしました。
    なので字画は比較的いい方くらいです。
    いろいろなサイトで調べてみると面白いかもしれないですね。

• 11月7日
りり

こんばんは。

字画他色々、考えたらキリが無いし、何より付け焼き刃な知識で子の名を決めてしまうのが嫌だったので
姓名判断で候補出してもらいました。

話によると、字画だけでなく、生まれた日時等色々関係してくるみたいで。

私もかなり名前は悩んだのですが、悩み過ぎて疲れちゃった。こういうのはプロにお任せしましょ♪
とか思う人も居るということで、参考までに〜

• えむいー

えむいー

へー!
    そういうプロの方に候補とか出してもらえたりするのですねー!
    字画だけじゃなくて生まれた日時まで見てくれるとは…!!

まさに悩みすぎて疲れている…私です(笑)

プロの方がいるなんて知りませんでした!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 11月7日