※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーーーー
妊娠・出産

今朝破水して入院中。陣痛が来ない状況で、促進剤の使用は未定。1人目とは違う出産で戸惑い中。何かアドバイスありますか?

今朝起きてトイレに行ったら水っぽいいつもより少し量の多いおりものが!
たまたま今日検診だったので先生に言うと一応検査しよっか!とのこと。

検査すると破水していました!

1人目のときは40w1dで促進剤を使ってうみ、
今回は自然に陣痛くればいいなーと思っていたら
まさかの破水から!即入院!只今ベッドの上です笑

昼まで不規則な張りがあったのに、
今はもう張りすらしない!
先生には土日はさむから促進剤を使うかはまだ未定とのこと。

お留守番している娘のためにも、
入院費をかさまないためにも、
一刻も早くうみたいのですがこうしたら陣痛きた!などありますか?

1人目とは違うお産で戸惑いを隠せず、
手汗足汗がハンパじゃないです(^ω^;)(^ω^;)

コメント

おチビちゃん

すみません。質問したいのですが、おりものが普段多く破水と区別がつかないのですが、白いのは出てても破水でしたか!?また、定期的に出ましたか?それとも一度出て止まっていたのに破水だったんでしょうか。

• りぃーーーー

りぃーーーー

朝1のトイレで透明、検診の前のトイレでしろっぽいドロっとしていました!
    今はもう破水してるような感じもなく破水前と変わらぬ感じで入院しています!
    不安であれば先生に言って見るといいかもしれません!

• 11月6日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

ありがとうございます!!結構判断難しそうですね。出産もう少しですね!頑張って下さいね!!

• 11月6日

私は破水した次の日に陣痛がきて産んだ経験があります(o・ω・o)

• りぃーーーー

りぃーーーー

次の日ですか!わたしもそうだといいなぁ……と願うばかりです( ᵕᴗᵕ )

• 11月6日
うなざわ

私はふたり目が破水からでした!ばしゃーってかんじではなくちょろっと動く度に出るなって感じでしたが、パンって風船が割れたような感覚からすぐに5ふん感覚の痛みがきました、お腹のはりはあまりなく、お腹のしたの方が痛いなって感じのがあり、結局その破水から2時間後に出産しました!

病院ならいつうまれても大丈夫なので、スクワットして動くくらいしかないですかね。
もう少しですね頑張ってください!

• りぃーーーー

りぃーーーー

ぽろっとうまれてくれるといいんですけどね(;_;)
    病院だから安心したのか張りすらしないからスクワットするしかないですね……
    がんばります!ありがとうございます^^*

• 11月6日