※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
妊娠・出産

赤ちゃんが元気に動いているけど、障害があるか心配。参考書籍やサイトを知りたいです。

今お腹の中にいる赤ちゃんが、病院のエコーで見るといつも両手両足をバタバタさせて激しく動きまくっています(>_<)

元気いっぱいだ~!と思って喜んでいたのですが、母に話したら「それって多動とか何かの障害があるんじゃないの?」と言われました💦💦

かわいい我が子ですのでどんな子でも大切に育てていきますが、もし何か障害があるなら本を読んだり調べたりして、生まれる前から勉強しておきたいと思います。

お腹の中で激しく動いていた赤ちゃんは、どんなお子さんでしたか??
また、参考になるサイトや本があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はせっち

1人目より2人目のが胎動も激しく、エコーでも元気です笑。まだ生まれてはないですが、そのような話は聞いた事ないですし、もしそうだとしたら先生が話してくれそうですけどね🤔
元気に越した事はないと思います笑

経験ない意見で申し訳ありません💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

元気なことは良いことですよね(*^^*)❤
    何かあれば先生が教えてくださると思って、気にし過ぎずに生活しようと思います😄
    ありがとうございます❤

• 5月26日
なふみ

うちもエコーで見るとものすごいジタバタしてました(笑)
胎動がわかるようになってからは毎晩眠れないぐらい頭突きや蹴りをお見舞いしてきましたよー(><)
予想通り元気でキック力がすごい女の子が産まれました😃

障害などは今のところありません✨
成長も普通です(*^^*)

たしか発達障害や自閉症などは産まれてから診断がついたと思います。
それも1度ではわからなかった気が…。
成長していく上で診断がつくものなので、エコーではわからないと思いますよ💦

元気いっぱいなのを喜んでほしいですよね(T_T)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

眠れないほどの頭突きや蹴り…!(.>ω<.)
    元気いっぱいですね(*^^*)❤
    今日お腹の子も女の子とのことだったので、なふみさんの娘さんみたいに元気な子になりそうです😄

本当に元気なことを一緒に喜んでほしかっただけなので、悲しかったです…(T_T)
    でも、あまり気にし過ぎずに生活しようと思います😊
    ありがとうございます❤

• 5月26日
  • なふみ

なふみ

そうですね✨
    あまり気にされないほうがよろしいかと(^^)

元気いっぱいなお子さんに会える日が待ち遠しいですね❤️

• 5月26日
ちーちゃんママ

お腹の中で痛いくらい毎日動いていた娘ですが
出てきてからも元気におてんばさんです!
年上のお友達にもおもちゃの取り合いで喧嘩していきますし(笑)

多動とかそうゆうのって
お腹の胎動でわかるものでしたっけ??
お母さんがそう思っただけだと思いますよ〜
気にしないが一番かと思います!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

娘さん生まれてからも元気いっぱいなのですね(*^^*)❤
    今日お腹の子も女の子とのことだったので、ちーちゃんママさんの娘さんみたいに元気な子になりそうです😄
    あまり気にし過ぎずに生活しようと思います😊
    ありがとうございます❤

• 5月26日

もし、障害があるなら先生が教えてくれると思います😊(私の兄の所は妊婦健診の際にはに障害が分かりました)あと両手、両足バタバタですが第一子目の子がまさに同じ状態でいつ何時エコーで見てもバタバタ、お口をパクパク😳実際産まれたら、それはまあ本当に活発です!!!笑
男の子なので余計にかもしれませんが常に動いてて家の中で走り回ってますよ🤗

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

お口をパクパク…!かわいいですね(*^^*)❤
    何かあれば先生が教えてくださると思って&元気なのは良いことだ!と思って、気にし過ぎずに生活します😄
    ありがとうございます❤

• 5月26日
ヘリポクター

障害があるかもしれない、それでも可愛がろうという覚悟があるだけで十分だと思います。
産まれて障害があるとわかってから考えたらいいですよ。
産まれてみなきゃどんな子なのかわからないです。身体に問題があるかもしれないし、心に問題があるかもしれない。脳かもしれない。
今発達の心配をしても仕方ないです。
障害があるかもしれない不安は誰もが持ってます。
それにビクビクしながら闇雲に勉強するより、今の貴重な時間を楽しんで、穏やかな気持ちで赤ちゃんに語りかけてあげるほうが、2人にとってずっと有意義だと思います。今しか出来ないことです。
まずは元気に産んであげる事に専念しましょう。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

確かにどんな子であっても、妊娠中に色々悩んでいるよりは、穏やかな気持ちで過ごしていた方が良いですよね😊

とても元気に動いてくれているので、お腹の中でしっかり育てて、このまま元気に産んであげたいと思います!😄
    ありがとうございます❤

• 5月26日