※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の子供が寝ない問題について相談です。同じような経験をした方、セルフ寝に移行した時期や方法について教えてください。

1才2ヶ月です。なかなか寝なかったり、眠りの浅い子を持つ方いますか?抱っこひもじゃないと寝ない息子もショートスリーパーだと思うんですが、同じようなお子さんを持つ方、セルフ寝するようになるのは大体いつ頃でしたか?添い乳や寝かしつけが抱っこひもだと、添い乳卒業したり寝かしつけをトントンに変えない限りセルフ寝することってまずないですよね?😢

コメント

かさ

あはは懐かしい〜長男がまさにそれでした!

長男は、新生児の時から2時間ごとに目を覚まし、一歳になりたてなんて、日が昇るのが早い時には、夜中の3時半とかに朝と勘違いして起きてました(´・ω・`)

で、寝かし付けはいつも抱っこ&おんぶ紐。

2歳過ぎてもずーっとやってたら、私の身が持たん!と思い、どんなに泣こうが叫ぼうが、決して寝る時抱っこしせず、横に添い寝するだけにして半年。

3歳になって、ようやくお昼寝は自分から入眠できるようになりました。

ちょっと大変ですが、身体がもっと大きくなってからの寝る前のギャン泣きは、お母さんキッツイですよ〜。

是非、ネントレを始めてみて下さい。

次男の時からは反省して、ネントレ頑張ったら自分からすんなり寝る様になりました。