※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が突然張ります。何もしていなくても張ることはありますか?

いま妊娠30週です。

健診では毎回、順調と言われています。
しかしここ最近、座ったり横になっている時でもよくお腹が突然張ります。

後期は出産の練習でお腹が張りやすくなるとは聞きましたが、何もしてなくても張ることはありますか😣❓

コメント

ゆじゅあ

病院で伝えた方がいいですよ🤗!
張り止め出してくれると思いますし!

わたしも仕事をしていたせいか
よく張っていました…
体の疲れから張りが出る場合もあるので、張りが出たら休める環境を作るのがいいと病院で言われました!
ゆっくり休んでいてもしばらく張り続けるようなら病院に来てと言われました!

杏☺︎

私も最近、横になっている時でも張るようになりました(>_<)💦💦
毎度健診で先生にお腹の張りについて相談していますが、痛みや出血があったり、規則的になってきたり、、ということがなく安静にして治まるならこの週数では生理的な張りだから大丈夫と言われます😃💦とはいっても心配になりますよね...(;_;)(;_;)

はじめてのママリ🔰

私もかなり張ってました!
薬など出されませんでした。

はせっち

横になってても、張りがある人はありますよー!入院して張り止めの強い点滴してても張る人は張ります(;´Д`)気になるのでしたら、病院で伝えると張り止めの薬出してもらえるはずです☺︎

ゆ

私も後期は座ってても横になっても急にキューって張りました!1時間に何回も張ることもあったので、検診で伝えて内診しても毎回問題はなくて、後期は仕方ないね〜!張ったら休んでね!痛みが出てきたり出血したらすぐ電話してね!と言われてました✩