※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪君ママ
家族・旦那

何も気にしない旦那少し愚痴になるのですが皆様旦那様はきちんとしてま…

何も気にしない旦那
少し愚痴になるのですが皆様旦那様はきちんとしてますでしょうか?
妊娠8ヶ月目に突入したのですが、旦那の呑気さが気に障ります😭わたしにも赤ちゃんにも関心も興味もなく、検診は毎日付き添ってくれるのですが、つまらなそうな顔ばかり、次回も検診行くよね?と聞いたところ行くけど俺の休みが…などと言いだす始末。
授かり婚で、結納を来週に控えておりパタパタの現在、前回の検診で妊娠糖尿病の可能性で今日再検査でした、再検査の結果次第では転院.入院の可能性も有り現在私は緊張気味です、また、これから家具を揃えたりなど大忙しなのに、10日の日曜は友達と遊んで来てもいい?産まれるまで日曜の休み無いから!家具は平日休みに買いに行けるでしょ?と呑気。
6日の結果次第では転院や入院の可能性も有り、もしかしたら10日は管理入院をして居る可能性だってあります。
ちなみに旦那は妊娠糖尿病の事も何一つ調べておらず、何も情報も知りません。
旦那は基本平日休みの仕事なのですが、たまに代休で日曜日のお休みが入ります。友達と休みの合う日曜に今のうちに遊びに行きたいとのこと、頭にきます。やるべき事も終わっていない、妻がこんな状況なのに遊びに行きたいと言いだす始末。遊びに出ると12時ごろまで帰りません。
私の心配は何一つせず、結納も旦那では話にならないため私が義母とすべて相談し決定した事です。何一つ手伝わない旦那。
ちなみに普段から遊びを我慢させてる訳ではなく、私が夜勤の仕事の間、週5日程は夜7時から夜11時頃まで友達と趣味の車をいじったり、友達を家に呼んだり、軽く出かけたりしています。
周りの友達も独身で何も分からないと思うのですが、既婚の旦那との距離の取り方すら分かってくれないガキです。
こんな旦那他にいますでしょうか?!腹が立って仕方ありません

コメント

ほげこ

うちの旦那さまは1度も検診ついてこなかったですよ。笑

何もわからないし、調べもしないから
私が必要なものピックアップして買い物連れてってと言えば行くって感じでした。

立会い出産予定でしたが、出張とかぶり
生まれて1時間後に病院にきました。
そのあとは退院まで毎日来てくれましたが。

男の人って
ほんとに生まれてもスグにはパパになり切れません。
どんな状況なのかとかも
ご自身で穏やかに会話できる時にお話しないと分かろうともしてくれないかもですよ!

管理入院になるかもとの事で
大変そうですが、かわいいわが子に会える日まで頑張って下さいね☆

• 凪君ママ

凪君ママ

はやく可愛い我が子を見て、旦那なんてどうでもいい〜と言いたいです😆

• 5月27日
まあ

授かり婚ということもあり、まだ独身気分なんじゃないですか?
ひろさんはお腹に赤ちゃんがいるし、身体の変化も感じるからすぐ実感できても、旦那さんはなかなか実感できないんだと思います。
赤ちゃんのことも、結納のことも、引っ越しのことも…とたくさん重なり、逃げたくなってるんじゃないでしょうか?
「せめて、結納のことだけでもちゃんと考えて」とか、ひとつずつ課していったらいいかもしれません😊
ちなみに検診は、わたしは毎回ついてきてもらってませんよ😂
むしろついてきてくれる方がすごいと思いました😳

• 凪君ママ

凪君ママ

独身気分まだまだ抜けそうにありません。
    とりあえず来週の日曜日に結納があるので、結納が終わってから話し合いたいと思います😭

• 5月27日
おまめまま

検診ついてきてくれたのは2回だけです😭

毎回ついてきてくれるのはちょっと羨ましく感じました☺️💕

うちの主人もつわりの時期など、文句は言いませんが特に家事もしてくれませんでしたし吐いてるのを心配するような声掛けもなかったですw

後期になってお腹が大きくなってからやっと家事を少しずつしてくれるように(コントロール頑張ってますw)

どこの夫も父親と自覚するのには時間かかるんですよねきっと😂

• 凪君ママ

凪君ママ

検診付いて来てくれるのではなく、付いて来させている感じですかね(笑)
    私はつわりの時、俺まで気分が悪くなると言われましたよ(笑)

やはり男の人は呑気で呑気で仕方ないですね😭

• 5月27日
スライム

検診は仕事が忙しくて一緒には行けないけど、毎回どうだった?って聞いてきます!
ネットでもいろいろ調べてるみたいだし、いつも私のお腹を触ってきて、ちゅーなどしてますよ笑
旦那さんと一回話し合ってみてはどうでしょう🤔
思いやってくれる旦那ですが、妊娠してる身体の辛さまでは共感できないので、は?っと思うことがあるとすぐ私が思ってることなど言うようにしてます!

• 凪君ママ

凪君ママ

理想の家庭像です、とても羨ましい〜😭💕

• 5月27日

私の旦那は検診について来たの1回だけでした!わざわざ毎回、検診に付き添ってくれる人いないですよ〜。待合室に男性いるの数回しか見てません🤔💭

悪阻で3日間、飲まず食わず寝たきりの時は流石に携帯で調べて看病してくれましたが、基本ノータッチでした。

お腹に子供を授かって体調など変化がある女と違って、男はなにも分からないから自覚するのも時間がかかると思います。
ましてや授かり婚だから独身気分が抜けてないだけだとおもいますよ!
既婚者との距離とはいいますが、イキナリ友達が授かり婚したと聞いてもどうするべきかピンときてないんだと思います。

ひろさんは母親になる自覚、既婚者としての自覚もしっかりされてて素敵だと思います!!
ですが、結婚を経ての妊娠ではないので旦那さんが自覚するには少し時間がかかると思います。
一気にたくさん求めるのではなくひとつずつ自覚してくれるの待ってあげてほしいなとおもいました♡!

すいか

健診に毎回ついてきてくれるのって、すごいとおもいますよー😆うちは一回もないです💦💦

で、私が血液検査とか引っ掛かったーて言っても、「そうなんやーあらら」
くらいで、全く心配してないようすf(^^;
でも、私が心配性なので、一緒に心配性なよりはいいかなと思ってます。

男の人って、妊娠や赤ちゃんへの関心ってそんなものかもしれないですね☺
産まれたら変わるんじゃないでしょうか~😆

さかさかさ

付き添い一回もなかったです。

❤︎yuna❤︎

うちは、検診一度も一緒に来たことありません☺️それなので、それだけでも羨ましいです。

時期的にいつ産まれてもいいのに、今日はパチンコ行ってます☺️⭐️

前日まで切迫早産で安静でしたが、あまり理解出来ず、特にフォローもなくコーヒーのみたいな〜とか言ってきます☺️

お買い物も一緒には行きません。それなので重たいものはコープの宅配を、使用しています。

臨月になって、お腹凄い大っきいね〜とか言ってますよ😊💦

ゆっくりマイペースにパパになっておくれって感じです👍⭐️でも、ムカつかないから不思議なんですよね〜。

るい

健診ついてきたの1回です💢健診行く日につわりでつらいからやっぱり連れていってといったらぶちギレられました。子供産まれてからはかわいいとおもってはいますが全く使えない(笑)全て私がやった方が早いので私がやってます。後、オムツ変えようか?とか何かやろうか?って言ってくるのは全て断ってます。何で上からいってんだこいつ…って。今のムカつく事は後でまとめてお義母さんに報告です(笑)

さき

検診付いてきてくれるの羨ましいです😅
1回だけ心音聞きに来てくれましたが、男性なんてそんなもんでしょ〜って女の私でも思いますよ🤔
自分で産むわけでもないんだし、感覚的には養子が来たのと変わらないですよ🤣
突然家族が増えてる感じで…
出産して子どもがめっちゃ大切〜って思えるのは女の特権だと思ってます😁
男って可哀想ね〜って言ってましたよ😆
そんなもんです😅

海波

私たちは健診は平日なので、一緒に行ってませんが、結果はいつも報告します😁
すると安心したようなラインを返してきますよ😁

旦那さんもまだ父親の自覚はないです😅
義母がかなり話してくれたのか、少しずつ変わって来てくれています😁
だけどお腹触ったり、荷物など少しずつ持ってくれるようになりました。

明日はベビーカーやチャイルドシートを見に行く予定です😁

まぁ、私の旦那さんも呑気ですよ😅
生まれるまで自覚ないかもしれないです😅