※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

頭痛があり、妊娠中で心配。アドバイスをお願いします。

はじめまして!こんにちは(*≧∀≦*)
はじめてなので、カテ違いだったらすみません(´;Д;`)
今日朝に旦那さんを見送ってから朝ごはん食べてソファーでお昼寝した後のお昼過ぎから頭が痛くなってしまって、辛いです(´;Д;`)
脱水かなと思って、水分とったりしているのですが、頭の重い感じが治らず(´;Д;`)
あまりこんなことないので、どうしたらいいのやら(´;Д;`)
足先は冷たくなっているので、足先はズボン履いているのですが、頭痛いので、頭は冷やした方がいいのか、どうしたら良いのか?(´;Д;`)
お腹の赤ちゃんは元気に動いてます(´;Д;`)
妊娠すると頭痛があると聞いたことがあるので、今まではなかったのですか、妊娠中頭痛持ちの方、なにかアドバイスお願いします(´;Д;`)

コメント

みーこ

貧血じゃないですか?
病院で薬もらいましたよ。

• さち

さち

貧血!!
    それは可能性考えてませんでした!。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!!
    鉄分入りのチーズあるので食べてみます!!

• 5月26日
ゆあち✩︎

私は初期によく頭痛がありました!
妊婦健診のときに相談したらカロナール処方してもらいました。
突然の頭痛だし、不安ですよね><
強くなったり、治らないようでしたら、病院へ行くことオススメします!

• さち

さち

ありがとうございます!
    こんな頭痛が酷かったのは初めてだったのでビックリしましたー!
    とりあえず、ハムと鉄入りチーズと小松菜食べて様子見てみます(*≧∀≦*)

• 5月26日
ヤマ

貧血ぽくないですか?!
旦那さんに病院連れてってもらって薬をもらった方がいいのでは?!

• さち

さち

ありがとうございます!
    旦那が平日休みなので今日は私一人しかいなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    貧血の可能性は考えてなかったので、とりあえず鉄分入りのチーズとハムと小松菜食べて様子見ます!
    普段Hb13以上ある人で、妊娠してこの間の血液検査でもHb12あったので、貧血って考えたことなかったんです(´;Д;`)
    だから、最近この週数で既にプラス9キロとかになりつつあったので、あんまり一人の時にご飯食べないようにしてようと思ってて、サラダとかしか食べてなかったんです(´;Д;`)
    でも、確かに少し食べたら足先もだんだんあったかくなってきたし、気持ち頭痛が落ち着いてきたような気がします!
    まだ頭痛少しあるので安静にして様子見てみますが、おそらく貧血だったみたいで。゚(゚´ω`゚)゚。
    ご飯あなどってはダメですね!
    本当にみなさんに救われました!
    ありがとうございます!!

• 5月26日