※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻
その他の疑問

女の子の名前に「蒼空」を使うのは変でしょうか。また、「蒼空」を「あおい」と読むことはできますか。

カテゴリあってるかわかりませんが、
女の子で蒼空「そら」だとやっぱり変ですか?😔
この漢字だとやっぱり男の子っぽいのかな💦

あと、「蒼空」この漢字で「あおい」って
出てきたんですけど読めますか?

素朴な疑問なので、
きついコメントなしでお願いします😔💦

コメント

りりぃ

そらちゃんは女の子でも可愛いと思います!
けど、私だったら付けないです💦
そら とも、あおい とも読めないです💦
あおぞらかと思っちゃいました💦
(キツく聞こえてしまったら申し訳ないです💦)

  • りりぃ

    りりぃ

    すみません、抜けてました💦
    私だったら付けないです→私だったら その漢字で 付けないです!

    • 5月26日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    コメントありがとうございます☺️
    そらちゃん可愛いですか!?
    りりぃさんだったらどんな漢字で付けますか?💦
    もしあれだったら教えてください😥

    • 5月26日
  • りりぃ

    りりぃ

    女の子ならひらがなか、
    蒼来(來)とかですかねー!

    あと、余談ですが、すんごく美人な声優さんで雨宮 天(あまみや そら)さんがいて、あだ名がてんちゃんでした😅

    • 5月26日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    ひらがなもいいですね🙋‍♀️🌟
    字画を見て苗字と蒼空が合ってたのでこれにしようかと思ったんですが
    もう少し色々と考えてみようかとおもいます💭💫
    蒼来ちゃんも可愛いですね😌

    あだ名がてんちゃんかわいいですね😉
    色々とありがとうございました😋💓

    • 5月26日
🍏えむりんご🍏

蒼空でそら、今時はよくある名前ですが普通には読めません💦
あおいも蒼一文字なら読めますが空つけたら読めないです💦

  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり当て字だと読めないですよね💦
    あおいは調べたら出てきたんですけど
    もう少し考えてみます💭

    • 5月26日
叶乃

変ではないと思いますが、アオイとはよみづらいかなと思います!

  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱりあおいは読みづらいですよね💦
    私も調べて出てきた時はそう読むの!?って思いました✊
    もう少し考えてみます!

    • 5月26日
ゆー

女の子でそらちゃん!
可愛いと思います😍
蒼空で空ちゃん読めますよ〜〜!
あおいと読むのは初めてで、読めませんでした😅

  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    コメントありがとうございます☺️
    女の子でもそらちゃん可愛いですか!?💭
    「蒼空」そらって読めるなら良かったです💫
    私も調べて「あおい」って出てきた時は読めなかったです💦
    もう少し考えてみます!

    • 5月26日
  • ゆー

    ゆー

    可愛いと思います😊
    まっすぐで素直な子に育ちそうだなって思いました✨

    • 5月26日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    字画を見て苗字と「蒼空」が合ってたのでこれにしようかと思いまして😉💫
    ありがとうございます😂💓

    • 5月26日
deleted user

そらちゃんかわいいです!
あおいとは読めなかったです。

  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    コメントありがとうございます☺️
    そらちゃん可愛いですか!?💭
    候補に入れてもう少し考えて見ようと思います🙋‍♀️💭
    あおいとはやっぱり読めないですよね💦

    • 5月26日
あおママ

そらちゃん可愛いと思います(^-^)
ただ字だけで見ると男の子かな?と思ってしまいました😅
あおいと読むのは私も知らなかったです(>_<)
そらちゃんで字を違うのにすると可愛いと思います‼️

  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり「蒼空」この字だと男の子っぽいですよね😂
    字画を見て苗字と合ってたのでこれにしようと思ったんですが、
    もう少し考えてみます✊💭
    あおいと読むのは私も最初びっくりしました🙌

    • 5月26日
さはマン

うちは男の子ですが、蒼空(そら)候補にありました😊
読めないことはないと思いますよ?🤔
蒼この漢字一文字で(あお)ってのも考えました✨

  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    コメントありがとうございます☺️
    蒼空「そら」読める方がいて良かったです🙌💭
    字画的にあってたんですがもう少し考えてみます😌💓

    • 5月26日
にゃあ

うちの長男も漢字は違いますが、そらって名前ですよー!
蒼空も候補に上がってました😊✨

  • 👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻👶🏻

    コメントありがとうございます☺️
    男の子だったら「そら」って可愛いですよね😉💫
    でも「蒼空」この字だとやっぱり男の子っぽいですよね😂

    • 5月26日
deleted user

えらく、ぶったぎった漢字よみですね。よめません。漢字だと男の子な感じがします。
そらちゃんかわいいとおもいますよ。今風な子たくさんいますね。女の子