※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食を拒む時期、どう対処するか悩んでいます。一時休憩も考えた方がいいでしょうか?自分で食べることは好きだけどスプーンは嫌がる様子です。

離乳食をいきなり食べなくなりました〜😣
遊びたい時期なんでしょうか…
こんな時みなさんはどのように乗り越えますか??
中途半端な時期ですがやはり少し離乳食をお休みさせた方がいいのでしょうか??
おせんべいとかを自分で持って食べるのは好きなのでスプーンを持たせてみましたがやはり嫌がり…

コメント

梅ちゃん

一口も食べませんか?
うちは9ヶ月まで1口食べればOKにしてましたよ。

  • み

    何口かは食べます!
    たしかに1口食べてくれるだけでもいいですね🎶
    それなら食べることも嫌いにならずに乗り越えられそうです💓
    ご飯あまり食べなくても、おやつやフルーツ系のデザートあげても大丈夫ですかね??
    甘くて美味しいものばかりあげると本当にご飯食べなくなりそうで怖いので、今までは控えてたのですが💦

    • 5月26日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    おやつやフルーツ食べさせてましたよ。フルーツだけの日もありました。けど1歳2ヶ月頃から大人と同じ物を食べたがるようになって、普通にご飯食べるようになりましたよ。

    • 5月26日
CSCK

食べること事態を嫌いになってほしくないので、嫌がったときは、好きなものをあげるようにしてます。
バナナとかヨーグルトとか。

  • み

    ウチもバナナとかおせんべいとかは喜んで食べます💓
    ただの好き嫌いなんですかね😣

    • 5月26日
CSCK

色々味を覚えてくると、好き嫌いでてきますよね。