※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

育児・家事で体力がきつく、寝不足が続いています。来年中に2人目を考えており、パートも悩みの種です。体力不足で心折れそうです。

アラサーです。まだママ初心者ですが、育児・家事だけで体力がきついです。寝不足も続いています。

これ+いつかパートもしないといけなくなるし、2人目を考えるなら、夫婦の年齢を考えた結果来年中に妊娠できたらとおもいます。
まだ育児・家事ならなんとかできそうですが、これにパート、、、、。

私が体力がなさすぎなのかもしれません。

心折れそうです

コメント

あき

毎日お疲れ様です😭😭
寝不足辛いですよね😭
子供がもう少し成長すれば寝不足もマシになるかな~って思ってやってます😂
あと私はしんどいの嫌なので家事も育児もこれでもかというくらい手抜きです😂(笑)

うさぎ🐰

わたしもアラサーです!
同じく3ヶ月の息子を育てています。
来月から、子供を預け仕事復帰します😭シンママなので、頑張らなきゃと思いつつ、毎日眠い、貧血吐き気などホルモンバランスが乱れているのかなっておもいます😭

こんな体で仕事復帰大丈夫なのかなっておもいますが、これから先まだ育児は続くとおもうと大丈夫なんだろなっておもう部分もあります。
ももこさんは、来年中にお二人目を考えてるとのことですが、それまでに働きに出る予定ですか?来年なら育児に専念して、体慣らしてた方がいいかなっておもいます!
2人目できたらもっと大変ですよ😭

ぽちの助

私もアラサーです(笑)
11ヶ月差年子、扶養内パートをして、保育園の送り迎えから、お風呂や寝かしつけも一人でやってます(´・∀・`)
家事なんて、休みの日に夫婦で協力してやればいいので、平日は適当に済ませてますが、どうにかなってますよ!(*´∀`)

みきたんたん

アラフォーです😊老体にムチ打って頑張ってますが、若いときのようにはいかないもんです💦
アラサーだからまだまだ頑張れるでしょとも思いません。
なれない育児や日頃の家事だけでいっぱいいっぱいですよね😭
旦那さんはフォローしてくれていますか?
やってもらえそうなことはお願いして少しでも負担減らしていかないと、パートした時キツくなります💦

ここで吐き出せることあれば吐き出して楽になってくださいね!

へっぽこ

同じくアラサーです✨
大丈夫です!
子供が成長するにつれて、自分も成長しますから!
私も一人目のとき体大変で、こんなんで二人目なんて~って思ってましたが、子が成長してる分、母も成長してます。
なんとかなってますよ😊
私は来月から二人とも保育園決まったので働き始めますし✨
大丈夫、大丈夫🙆

お疲れ様です…😓
とりあえず先のことを考えるのはやめましょう。。私もできるだけ考えないようにしています。もう一日を無事に終えることだけで精一杯ですよね😞
疲れてると未来が明るく思えないので😅今ではないのかもしれません。

久しぶりのママリ

わたしもアラサーです!

わたしも3ヶ月のころはヒーヒー
してました😭💭が、最近少しずつ
落ち着いてきましたよ~☺️

同じく二人目も考えてますが
うちは一人目の子が落ち着いた頃
産みたいなーと思ってるので
4歳差を考えてます☺️
ちゃんと妊娠できるかどうかは
わからないですが、、🤔💦

ももこ