※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12番
子育て・グッズ

夫の祖母から出産祝いで車とお金をもらったが、夫の母親からは無視され、お金を返せとしつこく要求されて困っています。警察に相談したが解決策が見つからず、家を知られて怖くて外に出られない状況です。

相談です。
子供が生まれた時に、
旦那の祖母から出産祝いで車とお金をもらいました。
旦那の義母は、だいぶ変わっている人で
孫が生まれたのにおめでとうの電話の一本もなく、
旦那の祖母も義母とはその時仲が良くなかったので
私にとってはひ孫だけど孫として可愛がるからごめんねとゆわれて、とても良くしてもらっていました。
そんな時、何ヶ月か旦那が県外に出張に行ったのですが、帰って来てから祖母の態度がおかしくなりました。義母から聞いたよ!陰で私の悪口言ってるんだって?と私たちが嘘をついているとか何とかで毎日20件以上電話がきます。その他にも旦那に対して、2年前に貸したお金も返せ!とか意味のわからないことまで言ってきました。義母と仲良くなったらしくて、私たちは義母にはもう一年以上会ってもいないのに、お金かしたとか、有る事無い事ゆわれ、お金を取られそうです。旦那曰く、昔っから本当に金の亡者らしくて、お金がなくなったら2人でグルになって毎回俺から金を取ろうとしてくると。給料日に会社に勝手に行かれて、給料を全額取って行かれたこともあったらしいです。出産祝い金も車も返せとゆわれました。でも借りたつもりはないし、かしてと頼んだこともありません。そんななら私の両親からは未だに借金もあるし、出産祝い金はもちろん、結婚してからお金ない月はお小遣いも定期的にもらっています。それなのに嫁の親戚回って全額返金しろ!と。今すぐ返せと毎日電話が来るので、頭が痛くて何もする気が起きません。
警察に相談したところ、身内内の揉め事はどうする事もできないし、被害届も出せないとゆわれてしまいました。つい最近引っ越して、家が変わったのでよかったのですが、前の家にはもう行ったみたいです。家を知られるのも時間の問題だと思うので、怖くて外に出られません。夜中も朝も電話が鳴りっぱなしです💦終いには知らない番号からもかかってきます。本当にきちがいなので、刺されてしまうかもしれないとまで旦那と話し合っています。

コメント

せんちゃん

旦那さんがいかれた母、祖母(表現が悪くてすみません😅)を言い負かす自信があるなら、これ以上ひどくなる前に会って話した方が良いと思います😥

12番さんと旦那さんは悪いことしたわけじゃないですし、難癖つける彼女らを正論でビシッと黙らせられるのであれば、ビクビクしているよりよっぽど良いと思いますよ😭
ただ、相当の労力と言葉の力が必要ですが。。

警察は動けないので、事情を説明して転勤(支店があるなら)をお願いするか、会って丸め込むかどちらかだと思います😓

• 12番

12番

やっぱりそうですよね。でも会ったところでまた嫌な思いするとゆうか、気力が湧かないとゆうか、本当に疲れてしまいました(;_;)。夜中も毎日のように電話が鳴りっぱなしで、心身ともに参ってます。会って何をどう話せばいいのかももうわかりません泣

• 5月26日
  • せんちゃん

せんちゃん

気力湧かないとは思いますが、今とこれから毎回すり減っていく気持ちを考えると、その一回きりの労力の方がマシだと思いませんか?😔

旦那さんはなんて言ってるんですか?

正直、旦那さん側の家族の問題ですから、彼にしっかりしてもらわないと12番さんにはなかなか出ることのできない問題だなぁと感じます😭

12番さんが最初に書いたことが事実ですから、それを述べるのみです。そして返せるものは返してしまった方が、これ以上のストレスに比べれば屁でもないと思いますよ😥
    大変だとは思いますが、、😫

• 5月26日
  • 12番

12番

ありがとうございます💦
    私の家族も含め、きちんと家族会議し、このままではいけないと思うので会って話したいと思います!

• 5月28日